※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードのオススメを教えてください。年会費無料で使った金額が分かるものがいいです。クレカの仕組みも簡単に教えて欲しいです。

クレジットカードを使ったことも作ったことも無いのですが
オススメはありますか?

出来れば年会費無料で、いくら使ったかわかるやつがいいです🥲

クレカ自体どんな仕組みかもあまりわかってないので、
簡単に教えて欲しいです🥲🙏💦

コメント

かか

私も25の時に旦那に言われて楽天の家族カード作りました!
元々旦那が楽天経済圏の人で、買い物すればポイントも貯まるし、家族カードにすればポイントもまとまって貯めれるみたいです!
楽天はアプリも充実してるので、いくら使ったかわかりますし、年会費も無料です!

今はカードよりも楽天ペイ使ってます!バーコード決済なのでクレカよりも楽ですし便利ですよ✌︎✌︎☀️

• ママリ

ママリ

早速調べてきました!ありがとうございます😊

• 2月9日

楽天は年会費無料ですし、アプリで明細見れますよ☺️

仕組みとしては、カードによって違いますが
例えば27日締めのカードなら、1/28〜2/27までの1ヶ月分が請求としてきます。
その間の1ヶ月間はカードでお買い物すれば、ポイントも貯まるし、ネット決済だと手数料もかからないので便利だったりします✨

• ママリ

ママリ

他の方も同じこと言ってました!笑
    ありがとうございます、試しにやってみようと思います😊

• 2月9日
なーな

私も初めてのカードは楽天です😊
今も6割くらい現金派です😁
他の方も言われているようにアプリで金額が見られます😊
楽天カードで楽天やAmazonで買い物をしたり、実店舗でも5,000円以上の買い物はポイント目的でカードでするようにしています。
カードで払ったものは後からの請求になるのでアプリで明細が見られると言っても商品名が書かれていないので、購入履歴からいつも確認しています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!早速調べてきました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も初めで自分名義のカードは楽天です。
でもSoftBankなので最近PayPayカード作りました。

• ママリ

ママリ

PayPayも存在知ってるだけなので、調べてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日