※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那について土曜日に産婦人科連れていってもらう事になってましたが急…

旦那について
土曜日に産婦人科連れていってもらう事になってましたが急に仕事出れないか聞かれたそうです。(病院までは車で1時間、私は抗アレルギー剤服用中にて眠気があります。またつわり中。)
「別に断ってもいいんだけどどうしたらいい?」と聞いてきました。断ってもいいなら断ってよと思いながら、子供(1歳児)をつれて「2人でいくからいいよ」と素直になれず言ってしまいました。すると「それはダメだよ。」と言ってくれましたが「どうしたらいい?」と聞いてくるんです。
え?どうしたらって仕事断るしかないよね?
妻に言われてどうしてもって言いたいのかな?
ちなみに親は仕事で頼れません。またコロナの観点からしばらく会っていません。旦那は元からこの日は病院なので休みますと言ってました。
私も切迫流産で休職中、次の受診が休職中最後でこの時の状態は職場への報告が必要なので遅らせて受診もできません。
早めて平日はそれこそ1人で行かなくては行けないので難しいです。(子供は保育園)

友達との遊びの時も私がダメって言うからとか自分で判断せず腹が立ちます。
例えば子供が熱発、遊びに誘われる、「誘われたけど行かない方がいいよね?」、ワンチャン行ける?と思ってるのかダメに決まってる時に聞いてくるのが腹立つんです。友達への断り方も「ダメだって」と言っているのが本当に腹が立ちます。

長くなりましたがなんでそんなどうしようもない事、考えればわかる事私に判断させるの?と腹が立つという話です。
自分で判断できないんかい!と思います。
同じような方いらっしゃいませんか??
基本的には何でもしてくれて優しいんですが、、

コメント

misa

私なら速攻ブチ切れます😊

ダメだよっていいつつどうしたらいい?って聞くのおかしいでしょ😂
私の旦那は子供が熱出ても私が体調崩してても、確認せず出かけますが
むしろそっちの方が潔い気がしてきました😂😂

• なな

なな

なんか女々しいというか、いやらしい感じしますよね。笑
    自分の株を下げたくない感じがします😅

• 2月9日
  • misa

misa

でも実際妻を言い訳に断るのって、周りからしたら「あいつ尻に敷かれてんだな」とか「奥さんに逆らえないんだな」くらいの認識で株下げるどころか男としての威厳を自ら捨ててるようなものなんですけどね🥺🥺

• 2月9日
  • なな

なな

そうなんですね〜!!
    私は私が悪者に見られてるって落ち込んでました😭
    そんなのいいよって言うしかないじゃないか〜!って思ってました😢
    元気出ました!ありがとうございます✨

• 2月9日
ママリ

うちの旦那さんも優柔不断というか、こちらに回答を委ねてくる時が多いのでイラっとした時は「どうしたらいいと思う?」と、質問を質問で返します😂✨
合わせてくれると言う意味では優しいところでもあるのですが、「たまにはあなたが決めてよ!」って思う時も多々あります😅

• なな

なな

回答ありがとうございます✨
    確かにそれは優しいところでもありますよね。大事なことですが忘れちゃってました😢
    でもがきちんと教育もしていかないとですね!!✨
    質問返しやってみます!😊

• 2月9日
フミたん

どうしたらいい?って言われたらイラッときますね😅
そこは自分のためにも断ってと言っていいと思いますよ!!

• なな

なな

ありがとうございます😭
    断ってもらいます!
    まだOK出たのかどうか分かりませんが😵‍💫💦

• 2月9日
なあな

どうしたらいい?って、、じゃあタクシーで行けばいい?お金ちょうだい?と言ってみるとかどうですか😥
病院まで車で1時間は今後もずっとですか?しんどいですね😥😥

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    往復お金いくらかかるんだろう(笑)どうしたらいい?は言ってみます👏
    田舎なのでどこも1時間はかかります😢

• 2月9日