※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お仕事

子供の保育園に登園自粛の要請がある中、子供を休ませたいが先生の言動に戸惑っている。少人数が望ましいのか疑問。

子供ふたり保育園にいってます。
市役所からも可能な方は登園自粛の要請メールがきています。

先週の金曜日初のコロナ陽性者が出て、該当クラスのみ閉鎖されてます。
連日メールが届き、コロナ陽性者は増えています。

子供のクラスは通常通りです。

昨日、たまたま仕事が休めそうだったので、このご時世でもあるしふたりを休ませることにしました。
(まん防出てる地域です)

休みの連絡したら、
「お母さんやっぱりこの状況だからですか?
 気になりますよね…?
 でもお子さんたち元気なら来てもいいんですよ」
っていわれました😳

あれ?
先生たちもなるべく人数少ない方がいいんではないんでしょうか??😅
ただの社交辞令ですかね?

コメント

ぴっぴ

あくまで登園自粛を言っているのは市役所であって、保育園ではないからだと思います。

登園自粛しなきゃ!と思って無理して休んで、保護者がストレス溜めてしまうのを心配してくれているのかもとは思います。

• ちーた

ちーた

なるほど!!

先生たちが、わたしたち保護者のこと考えてくださってるのかもというのはとても嬉しいことです🥺

わたしも先生たちに無理してほしくないし、無理ない範囲で休もうと思います😭

ありがとうございます🙏

• 2月9日