※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて心配している方へ。張りや切迫早産で入院になる条件や経験を教えてください。明日の診察が心配で、入院になるのか不安です。

妊娠中、中期ごろから
お腹の張りが強かったり切迫早産(気味)だった方
そしてそれが原因で入院していたママさんに質問です😭

ただ今2人目妊娠中、6ヶ月になりますが
最近お腹の張りがきになります💦
日中家事をしていたり、夕方などによく張ります💦
腹痛、出血はなく、胎動もしっかりあります
ただ少しだけ便秘気味です💦(便秘薬のんでます)
1人目の時も中期くらいから張りが頻繁で
薬を飲んでいたので体質かなと思います😢

次の検診まで様子見るのが心配なので
明日朝イチで診察になったのですが…
上の子が今休園で家にいるので
入院にならないか心配しています😭

張りや切迫早産で入院になるのは
どんな時でしたか??
また入院ギリギリセーフだった方
こうなったら入院です!と言われたのは
どんな条件でしたか??

些細なことでも教えていただきたいです!
よろしくお願いします🤲🥺




コメント

あちゃん

私は22wで入院になりましたが
頚管長が1.3cm子宮口が1cmでした😂
その週数なら2.5cmがギリギリラインかなって思います💦

  • ままちぴ

    ままちぴ

    なるほど😭!!
    頚管長ですね!💦
    明日測るのドキドキします💦

    • 2月9日
はじめてのママリ

私は27週で入院になりました。
仕事中中期くらいから張りが良くあり、休めば治っていたんですが1日休んでも治らず
病院行くと、即入院とのことでした🥲
頸管長はしっかりあったのですが、お腹の張りが5分おきに来ていて結構強めにガチガチに張っていたので入院になりました!

  • ままちぴ

    ままちぴ


    頻繁にあるのもよくないのですね😭
    ちなみに、点滴とかしましたか?
    どれくらい入院されました?😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    個人病院予定やったのでかかりつけに着いたらすぐ
    リトドリン点滴打ちながら
    救急車で大きい病院行って
    そのまま36週入るまで入院、
    退院してかかりつけに戻ったら37週まで1週間入院になりました🤣

    リトドリンは合わなかったみたいで約2ヶ月マグセントの点滴打ちました🥲🥲

    それまでは張りがあって受診してたけど休んで治るから内服とかもせず安静にとだけでした🥲

    • 2月9日
  • ままちぴ

    ままちぴ


    えー💦急に!怖いですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、何もなければいいですね!🌟

    • 2月9日
  • ままちぴ

    ままちぴ


    ありがとうございます😭💛

    • 2月9日
はじめてのママリ

20ミリきったら入院と言われました💦

私も2人目妊娠中の中期からお腹の張りがあり、検診で子宮頚管が短くなっていました😂数週間自宅安静→入院になりました。無理せず横になれるときはなっていた方がいいです。お子さんもいて難しいと思いますが😖💦

  • ままちぴ

    ままちぴ


    なるほどです😭!!
    安静にしたいと思います!!😭
    ありがとうございます😭

    • 2月9日
y

20週の検診で頸管長が26ミリで、次回これ以上短くなったら入院、と言われました。
そして22週の検診で10ミリで即入院となり今に至ります。。

20〜22週までの2週間、安静にしてたつもりなのですが…、先生が言う安静は、ほぼ寝たきりのことで、上の子のお世話もあり、それはできなかったです😭

  • ままちぴ

    ままちぴ


    そうなのですね😭💦
    上の子いるので私もなかなか安静にできてないです💦
    かと言って入院と言われても💦
    明日がドキドキです💦

    • 2月9日