※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママ
子育て・グッズ

10か月の娘が、お茶を飲んでダラーっと口から出してしまいます。ストローマグで飲んでいるのですが、おもちゃや遊びだと勘違いしているのでしょうか?吸う勢いが強く、むせて食べたものを吐くことも。同じ経験の方いますか?

10か月の娘が、
お茶を飲んでもダラーっと
口から出してしまいます。

ストローマグで飲んでいるのですが、
おもちゃや遊びだと勘違いしているのでしょうか😓?

しかもすごい勢いで吸うのか、
時々すごいむせて、そのまま食べたものを
吐いてしまう事もあります😢

同じような経験された方
いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

それ、しばらく続きます…
そして思い出したかのように、1歳過ぎてたまにやります…
いたずらに近いです。

むせるのは仕方ないとしか言えないですが、咀嚼しやすいように掴み食べのものにすると噛んでくれます👍🏻

メル

前は飲めてたのに、急にダラーってやり始めた感じですか??
それなら遊んでるんだと思います。
うちの子もやってる時期ありました💦
喉乾いてたらごくごく飲むので、あー要らないけど吸って出して遊んでるんだなーって感じでした😅
ダラーってしたら、もうおしまい!!ってしてたら、そのうちやらなくなりました♡

食べたもの吐くほどではないですが💦
咽せるのは、だんだん減ってきてる感じですけど、たまに飲み過ぎるとまだなります😅

はじめてのママリ🔰

上手に飲めるのに出してしまうなら遊んでますね😂
うちの上の子は6ヶ月頃から練習始めましたが全然上達せずダラダラだしてしまってました😭
ちゃんと飲めるようになったのは1歳すぎでした🥲

ままり

うちもお茶で飲みたくない時は吸うのにぴょ〜と出してしまいます🤣🍎ジュースをあげた時には1滴もこぼさず飲むのに〜😒飲めるや〜ん!ていつもなります笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男が遊び飲みする時ありました🥺
6ヶ月から練習してむせたりして上手に飲めるようになったの8ヶ月でした😭
次男は今のところ遊ぶことなく飲んでます🥺

ままま

うちもありました!
ストローで口に含んでバーっと出す😂
洋服濡れちゃいますよね😂
うちの場合はダラーっとしたあら笑ってたので遊んでいたんだと思います😭笑

しばらく続きますが
飽きてかしちゃダメとわかったかでやらなくなりますが、続くまでママは大変ですよね😭
のんびり見ちゃいましょ笑笑(わたしがのんびりなので😂)
いつかは終わりますよー♪😂

mika

飽きるまで続きます( ´θ`)

ピューっと出すようにもなります。

飽きたらちゃんと飲むようになりますヽ(○︎´3`)ノ
試してるんですね♡

毎回首の下にタオルを置いて飲ませてます(*´︶`*)ノ

次女はコップをひっくり返すのがハマってるので気をつけてます(*´ ³ `)ノ

はじめてのママリ🔰

お茶を含んでそのまんまだらーんは結構長く続きました🤦‍♀️
最近は全くしてないのでブームは過ぎたのかな?