※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず悩んでいます。皮膚科に受診すべきか悩んでいます。治療がいつ改善するか不安です。

乳児湿疹が治りません😭
今、アレルギー科と併設の小児科に行っており、
年明けにプロペトを貰い、朝晩塗っています。
が、全身ガサガサ、ブツブツで一向に良くなりません😱
(まだ皮膚科は行ったことないです)

昨日、3ヶ月検診と予防接種でしたが、
医師から「湿疹治らんねー」と言われてしまいました。

「これからの季節まだまだ乾燥するからもっと酷くなると思う」と言われたのですが、
いつになったらマシになるのでしょうか…😂

私自身が生まれつきアトピー持ちなので、ひょっとすると…とは思うのですが、なるべく子供には早くからケアしてあげたいので、、、、
受診を皮膚科に変えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は変えました‼️
が、まだマシにはなってません💦
この季節は特にひどくなる子です😅

• y

y

やっぱり皮膚科の方が良いですよね😫
    本当に乳児湿疹しぶといです💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも良くなりますように😔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じような症状で、旦那がアトピー子供達2人も肌弱めです!

かかりつけの小児科で、「乳児湿疹と侮ると後々アトピーや食物アレルギーで悩むことになる。今綺麗にしておかないと。」と言われて、毎週肌の経過を見せるために通院しています!
長男も次男もアクアチム、ステロイド、プロペトで綺麗になりました☺️

• y

y

私そこまでの説明受けてないです😣(笑)
    小児科でもそこまで対応していただけると頼もしいですね!
    皮膚科の受診考えます😫

• 2月9日

うちもずっと治りませんでしたが、皮膚科でもらった薬塗ったら翌日にはツルツルになりました😂
主人がアトピー、私ももともとアトピーだったのでしょうがないものなのかと思っていましたが、そんなことなかったみたいです!

• y

y

やっぱり皮膚科ですよね😣
    アトピーは遺伝するとばかり思ってるのですが、早めのケアが大切ですよね😭✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ガサガサブツブツはプロペトでは治りません💦
もっと酷くなると思う…?
お薬は処方されないのですか?

• y

y

プロペトをずーっと塗り続けるようにの指示しか受けてません💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院変えた方がいいですね💦
    皮膚科でもテキトーなところが多いので病院選びはしっかりした方がいいですよ!
    私もアトピー、娘も受け継いでアトピーになりましたが遠方のアレルギー専門医のいる小児科に通ってます🙂
    私と同じ道は歩ませたくなくて頑張って高速1時間半、頑張って通ってます!

• 2月9日
  • y

y

家の近くだからという理由で選んだのですが、ちょっと適当ですよね😫
    1時間半すごいですね😳
    引っ越してきたばかりで土地勘ないですが、頑張って皮膚科探してみます😣😣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地勘ないのは大変ですね🥲
    娘さんのために頑張ってください!

• 2月9日

うちが通ってるアレルギー科併設の小児科医はワセリンやプロペトは効果が薄いって言ってます💦
ヒルドイド、ロコイド&アズノール軟膏出してもらい、数日で改善されましたよ!

• y

y

逆に私の行ってるところはヒルドイドは効果が薄いと全面的に広告してます🤪(笑)
    何が本当なんだかw
    皮膚科受診の方が良さそうなので考えてみますす!

• 2月9日

退会ユーザー

プロペトしか処方されてないんですか?🧐
    すでに出来たブツブツには効果ないと思うので、皮膚科のほうが良いと思います💦

• 2月9日
  • y

y

初めにプロペトを貰って、無くなりそうだったので予防接種のついでに診てもらったらまたプロペトでした(笑)
    痒そうとかジュクジュクしてる訳ではないのですが、なんとてカサカサで…😰
    皮膚科探してみます!

• 2月9日
くんくん🐶

小児科に勤めていましたが、プロペトは保湿というより保護(封をする)ため、保湿成分が浸透しないので乾燥肌や湿疹の治療では効果は得られません💦😭
ヒルドイドというクリームがあるので、早いとこ別の皮膚科もしくは小児科を受診して出してもらってください!炎症がひどいならステロイドのお薬も出してもらえると思います!

• くんくん🐶

くんくん🐶

浸透効果のあるヒルドイドを塗った上からプロペトで保護する(水を弾くのでよだれかぶれなどの口周りに🙆‍♀️)とかならアリだと思いますが、単独ではあまりおすすめしません🥲

• 2月9日
  • y

y

なるほど!
    わたしの行っているところはヒルドイドは効果が薄いと全面的に広告してるのですが、それは誤りってことですかね💦
    私自身もアトピーなのでヒルドイドは重宝してました!
    なので、おや?とは思ったのですが😂

皮膚科に変えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

医師によって考え方の違いはあるかもしれませんが、効果が薄いと全面的に押し出すのはどうかと思いますね💦
    私自身、ヒルドイドを出しているマルホさんの勉強会にも足を運んだことがありますが、きちんと効果としてデータが出ていましたよ😊

乳児期の肌の炎症・乾燥はその後の食物アレルギーにも影響しますので、ぜひ保湿をたっぷりとしてあげて欲しいです🌸
    yさんとお子さんに合った病院が見つかりますように☺️✨

• 2月9日