※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝室からリビングに移動するタイミングについて相談しています。朝の授乳時間が不安定で、5時半の授乳後に寝室に戻すか悩んでいます。皆さんはどうしているか、自然に起きるのを待つか、授乳タイミングで起こすか聞きたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
二階の寝室で寝てるんですがリビングに
連れて行くタイミングで迷ってます。

私自身6時半に起きているんですが、
授乳時間が4時〜5時半頃と定まってません。
4時ごろの時は私の起きるタイミングと
大体同じなのでそのままリビングへ。

問題は5時半ころのとき。
そのまま寝室に寝かせると、次の授乳の
8時過ぎまでそのままですし、わざわざ
起こすのもどうなのかな?と思います。

皆さんどのタイミングでリビングへ移動してますか?
また自然に起きるのを待つのか、起こしているのか
どちらでしょう?
授乳タイミングで起こすのか、関係なく起こすのか
それも聞きたいです!

コメント

あーちゃむ

まだお子さん小さいですし起きたタイミングで良いと思いますよッ(*´ω`*)

自分も寝てるとき無理矢理起こされたくないので起きるまでそのままですッ☆

  • へしこ

    へしこ

    確かに、私も無理矢理起こされたら嫌です。
    不機嫌になります!笑

    • 10月31日
スマイル

生後もうすぐ2カ月の息子ちゃんがいます☆
我が家は朝一の授乳が6時ぐらいで、私自身も6時に起きてるので、授乳後に一緒にリビングに行きます☆旦那が休みの日は、遅くても7時にはリビングに行ってます(*^ω^*)次の授乳後も寝室には寝かさずに、リビングに置いてあるラックに寝かせてます☆
ご参考になれば幸いです!

  • へしこ

    へしこ

    朝一の授乳と起きるタイミング同じだと
    いいですよね!
    少し前までは一緒だったんですが、最近
    寝る時間が長くなり、時間がずれました。
    私も7時半とかまでにリビングに行くんですが、スヤスヤ寝てるとどうしようか‥と
    悩んでます。
    リビング連れてくとお目目パッチリにり
    そこからあくびの連発です´д` ;

    • 10月31日
まさこ

うちは小ぶりちゃんで夜でも3〜6時間の授乳なので、朝の授乳が終わってからそのまま日中過ごす部屋に連れて行きます💡
起こす時間が早かったら日中過ごす部屋に行っても寝てることもあるので😅
あと、最近は寒くなってきて寝室の方が朝あったかいので、寝室でしばらく遊んでたりします😊

  • へしこ

    へしこ

    朝の授乳は、何時ですか?
    うちは夜21時に寝て、2時間、次は6時頃が
    多いです。
    6時だと私が起きるより早いんですが、そのタイミングで連れてくべきか迷います。
    リビング行くと必ず目を覚ますんです。
    しばらく遊んでます。
    なかなかタイミング難しいです。

    • 10月31日
  • まさこ

    まさこ

    朝の授乳は7時か8時が多いです💡

    • 10月31日
  • へしこ

    へしこ

    ありがとうございます!

    • 10月31日