※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が高熱でしたが、座薬で熱が下がりました。発疹はなく、コロナか心配。病院はPCR検査しない方針。同じ症状の経験者いますか?

1歳5か月の娘が4日前の夜に40度を超える熱がでました。
病院で座薬を処方され様子をみると次の日の夜には平熱に。
食欲は2日目だけバナナしか食べずでしたが、3日目には食べるようになりました。突発性の可能性が高いと言われましたが、発疹がでずこれはコロナだったのかな?と思っています。
病院は子供は入院でない限りPCRはしないし、子供にPCRをしても薬や治療も無く重症化することはないから検査しないそうです。メリットがないのでその方針は理解できますが、親としてはこれがなんの熱だったのか気になる😭

高熱がでて割とすぐ平熱になり、発疹はではかったなど同じ症状の方いませんか?😭

コメント

こるん

毎回そんな感じです🤣
なんの熱???ってなります。
あらゆる検査しても何も出ないこともかなりあります。
コロナの場合家族もいてるので誰か症状でるだろーし。と思ってます😏
ちなみに4歳とかまでに必ず全員突発はかかるらしくて、上の子たち3人は突発だーー!となったことはないです。ブツブツもなくて、どれが突発だったのかわからないままです。
下の双子は明らかな突発で、これぞ!!と初めて見ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなものなんですね😭
    初めての子育てで不安でしたが、お話し伺えて安心しました。ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

3日間高熱が出て、保育園でも何回か陽性者が出てたのでかかりつけ医にその話をしたらPCR検査してくれました。
でも最初検査したいこと言うと、みんながみんな検査できるわけじゃないからって断られましたよ😩
結局コロナは陰性、他のアデノやRSの検査もしましたが全て陰性で先生からは、うーん他のウィルス性のなんかだねーて濁され結局何だったのかわからず、平熱に戻りましたが発疹もないので突発でもないんだなあて感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭検査すぐできればいいのに、、。
    なんの熱かわからないパターンもあるんですね😭
    子育てはとても不安なことが多いですね💦
    ありがとうございました😭!

• 2月9日