※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子は胃腸風邪で、吐いた後も元気そう。食欲もあり、下痢が続くも回復早い。吐き気は6時間で治まると言われたが、また吐く可能性はある。体格の良い子は回復が早いという。

息子が胃腸風邪になりました。
昨日の夜から3時間の間に5回嘔吐して、その後はぐずりながらも寝ていました。

今朝はスッキリした顔をして元気そうです。
もともと食欲旺盛なのでご飯も欲しがり、
牛乳とブロッコリーとりんごとヨーグルトと、雑炊も少し食べました。
朝は大量の下痢をしたので、下痢はまだ続きそうと思うのですが、昨日あんなに吐いてたのに回復早くてビックリです😅

病院では吐き気は6時間くらいで治ると言われたのでもう吐かないんでしょうか?
嘔吐の処理大変だったからもう吐かないで欲しいなー😂

体格良い子は回復早いよーって先生が言ってましたが、他にもそんな方いますか?

コメント

ママリ

うちも今4歳女の子と3歳男の子が胃腸炎になっています💦吐くのは初日の4〜5時間の間で収まり
今は下痢のみです💦
2人ともわりと体格はいいです❗️

胃腸風邪の時は牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品は下痢が治りにくくなるから控えたほうがいいとお医者さんが言ってました💦
余計なお世話でしたらすみません😣💦

• もこ

もこ

乳製品控えた方がいいんですね!
    知らなかった😂
    小児科でヨーグルト食べたって言ったけど何も言われなかったです💦
    ありがとうございます❣️

数時間で吐いたらその後は下痢だけなんですね!うちもそうなるように祈ります😅

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

お医者さんによって判断が違うのかもしれないですね💦すみません😭

嘔吐されちゃうと洗濯するにも手洗いして除菌、床も除菌と大変ですよね😂うちもカーペットにされて絶望しました😂
    お互い早期の回復を願います😢🙏

• 2月9日
  • もこ

もこ

カーペットは辛いですね💦
    お疲れ様です😢

今日は洗濯機まわしまくりでした😂
    手も洗いすぎてシワシワになった気がします笑

• 2月9日
ママリ

うちは1歳10ヶ月で12キロで体格いい方です😂
確かに回復早いかもです!
胃腸炎何回もかかってますが吐くのは1-2回でその後下痢2-3回で終わる事が多いです😅

• もこ

もこ

吐くの1,2回なんですね、すごい😳
    下痢は1日で終わりますか?

うちもまだ1歳半ですが12.5キロあります😂

• 2月9日
moony mama

息子、胃腸風邪になると嘔吐のみなのですが、遅くても丸二日で完全復活しますよ😊

• もこ

もこ

嘔吐のみなんですね、しかも2日で復活とはすごいです😆

• 2月9日
ママリ

体質にもよるかもしれませんがあんまり吐かないですね💡下痢は1日2日とかで終わる事多いかもです!
うちは整腸剤何に混ぜても全然飲まないので焼き芋ばっかりあげてます!
焼き芋整腸作用あるしおすすめです!
うちより体格いいですね😂

• ママリ

ママリ

書くとこ間違えました💦
    すいません😅

• 2月9日
  • もこ

もこ

焼き芋って整腸剤の代わりになるんですね!😳
    お薬は好きなので飲んでくれてますが、飲まなくなったらあげてみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月9日