※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

保育園の入園式できれい目なジャンプスーツはNGでしょうか?

常識のない質問ですみません…
こんな感じのきれい目なジャンプスーツを保育園の入園式できるのはなしですか?
浮いてしまうのは承知です笑

コメント

KKK

大丈夫だと思いますよ!保育園の入園式ならそこまでカチカチじゃないですし☺️👏これが似合うの羨ましいです!かっこいいママで素敵ですー!!!

• りおん

りおん

やっぱり保育園と幼稚園じゃ変わってくるんですね😅
    似合ってるかはわからないんですが←嬉しいです🥰お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
りこママ

入園式は明るめの服装が一般的なので(卒園式は逆)これだけはちょっと厳しいです💦
少し色がないとです🌼

• りおん

りおん

勉強になります🙇‍♀️
    もしこれを着る場合は色を足して入園式に合う着方をしようと思います😊お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

浮いてしまうのも承知、周りからどう見られても気にしないなら別に良いんじゃないでしょうか🤔?
ただ、胸元が結構空いているようなので、そこだけ気を付けた方が良いかなと思います。
キャバ嬢みたいな目のやり場に困るものはさすがにナシだと思うので…💦

• りおん

りおん

胸元は下に着るつもりです!
    これを着る場合は入園式ぽい雰囲気にしようと思います!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
yunon🌏

全然いいと思います😊

明るい色のジャケットたか
羽織ったら綺麗です✨

• りおん

りおん

ジャケットで色をいれるのいいですね🥰探してみます!!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
moony mama

浮いてしまうの承知なら、何着ても良いのではないですか?😊
ただ、マナーとしては保育園であろうと入園式は式典ですので、無しだとは思います。
カジュアルにするにしても、もう少し。。。

• りおん

りおん

これを入園式に合うように着ようと思っていますがマナーをしかっり守られてるママさんからしたらやっぱり違うんだなと勉強になりました😊お返事ありがとうございました!

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

保育園はそんなにカチッとしないという意見もあるようですが、息子の通う保育園は皆さんちゃんとされてます😊
    浮くのは気にしないとのことでしすが、ご参考まで。

• 2月9日
  • りおん

りおん

ママリで同じような質問をされてる方をみると結構批判されてるのでそれは承知でした笑
    結果自分が気にしないなら何着てもいいってことですよね😂

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

はい!
    気にしないということは、マナーを知った上で選んだ選択なので。
    もう、他人が何かいう必要はないかと😊

私個人としては、見かけたら「あら😅」とは思うかもしれませんが、その後お話しする機会があって常識のある方だとわかればなんとも思いません。1日だけの服装で、その後避けることはしないので。

• 2月9日
okome

明るさやフォーマル加減はジャケット、靴、鞄等で調整出来るのかなって思いました!
浮くとは思うけど、着こなしてたら「オシャレでカッコいいママさんだなー」って私なら思います😂

たぶん地域差もありますよね!田舎だと浮くけど、都会とか振興住宅とかだと意外と大丈夫だったり…

• りおん

りおん

色々な意見もあるみたいなので着る時はその場にあった着方をしようと思います😂

ルールがあるのはわかっていますがわたし自身他の方の服装に全く何も思わないので勉強になりました🙇‍♀️

• 2月9日
初めてのママリ🔰

入園式って式典だけじゃなくて保育園によってはそのままクラスで親子写真を撮影したりするので、それが一生残っても良いのであればいいと思いますよ。

• りおん

りおん

それは構わないので大丈夫です!

• 2月9日