※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の洋服選びに悩んでいます。自分で選んだ服を娘が気に入るか心配。大きめスニーカーを買いたいが、幼稚園で履いてくれるか不安。

幼稚園に行ってる女の子がいる方
洋服や靴など自分で選んだり気に入らないとやだとかいいますか?
娘はまだ親が選んだ副靴で何も言わないのですが、幼稚園になると周りのお友達と女の子は可愛い話などしたりして、これやたとかピンク!可愛いやつとか言われるのかなと😱

セールで大きめのスニーカーなど買いたいのですが幼稚園に行ったらこだわりでて履いてくれなかった事考えると迷っていて😰

コメント

あらちゃん

年長です。
うちは幼稚園が制服でスニーカーと靴下は自由なのですが、私が勝手に安いの買ってます(笑)
私服もほとんど私の好みで買ってますが、喜んで着てます。
ただ周りのお友達が持ってるものを欲しがるのはあります。
髪を結くリボンとか上げればきりがないですが…。
うちは子供も一人なので、あまりお金のことは気にせず買い与えてますが、我慢させてる親御さんたちもいますし人それぞれです😊

まままり

その子によりますよ!
うちの子は特にこだわりなかったです🐰
どちらかと言えば、靴は履きやすさ重視していました😅幼稚園の玄関で急かされるのが苦手だったみたいで、ささっと履けるのがいいってよく言っていました(笑)

はじめてのママリ

6歳の年長ですが、それなりにはあります。
毎朝「今日はこれ」と自分で選んで着ていきますが、結局どれを選んでもママが購入した服なのでママ好みの服の中での選択をしています😂

靴も履きたくなかったら裸足で行くしか無いですし...

ちなみに我が家はピンクの服は1着もありません😂
でも本人も黒やグレーの服を好んでくれているので助かってます😊

moony mama

息子でも、三歳くらいからこだわり出始めましたよ。制服ありの保育園通ってますので、お友達と服について話すことはほぼないと思いますが。

まぁ、あとは性格次第ですね。

みい

長女も次女もこだわりあります😂
確か、2人ともイヤイヤ期真っ只中の2歳半くらいからでした😅
その時期は服は毎日夜洗濯して朝まで乾かして着ていくとかしていましたね💦
それも私が気に入って買うシンプルめの服は着なくなり、ハート、ピンク、フリフリなどのザ・女の子系です❣️😅
ですが、朝の準備もスムーズにいくし、こんな感じの服は着れる時期も限られるしと思って本人の希望の服や靴にしていましたよ😊

今もフリフリとかはまだ好きですが、選ぶ服は変わりましたよ🌸

ただ、長女は「次女ちゃんの服だけかわいくない?私のは?」と言うし、次女も「長女ちゃんと同じお洋服がいい!」と言うので、お揃いの服にしないといけないという新たな問題ができました😂

ママリ

皆さんさまざまな情報ありがとうございます💕😭
やはり女の子はオマセな子が多いんですかね👧
朝の忙しい時間に履きやすい靴も本当大事だし、娘の好みも取り入れてあげるのも大事だし💦
性格も確かに関係しますよね😳
洗濯して朝までに乾かすのも本当大変ですよね😵
皆さんすごく工夫されたりいろいろなパターンがあるなととても参考になりました☺️

まとめてで申し訳ないですが😣
どれもこれも参考になるものばかりでありがとうございます🥰