※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

25歳なんですが入園式の洋服どこで買いましたか?最近のかたってきちっと…

25歳なんですが入園式の洋服どこで買いましたか?

最近のかたってきちっとした感じでは
ないんですかね?

うちの園は若ままはあんまりいなくて
基本的にわたしより上30〜40代くらいが
圧倒的に多いです。

願書の時はきちんとした格好の方とほんとザ私服(デニム)とかはいてた方半々くらいな感じでした。

30.40代くらいなどやっぱりきちっとしてくる
方が多いいですかね?

個人的に少しカチッとした感じで
私服っぽいのがいいなと思ってるんですが
うきますかねぇ💦

コメント

ママリ🔰

カチッとした私服は浮かないと思います☺️
保育士していますが、入園式はほんとに様々ですね。カチッとしている人もいれば私服の人もいます。デニムの人もいますよ。

ミニスカートとかは浮くかと思いますが、常識内でしたら浮かないと思うし、たぶんお母さん方も人の服装ってあんまり興味ないんじゃないかなと思っています。
(入園式のドキドキとか、子連れで説明しっかり聞かなきゃとかそっち方面が強く、ママ友まで意識が向くのかどうか…🤔)

もな👠

保育園は私服の人もいるとよくききますが、幼稚園はしっかりとしたスーツの人が多かったです。
入園式は先生も親の服装チェックしたりするので、できる限り正装したほうがいいと思います。
私はイオンのそういうコーナーで買いました!
入園式は白っぽいスーツがおすすめです。

もこもこにゃんこ

うちの子の幼稚園は皆さんセレモニースーツでしたよ😊
私はイオンで買いました。