※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

子供の名前を神社にもらいに行ったり、神社に見てもらわなかった方いま…

子供の名前を神社にもらいに行ったり、神社に見てもらわなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそうです。
見てもらいたかったなぁとはおもいますか

はじめてのママリ🔰

神社でみてもらう、神社で名前をもらう
なんて発想自体がなかったです😅
子供への初めてのプレゼントなので、夫婦で決めるのが筋だと思います。

ほのぼのママ

自分も夫婦で決めましたよ👍神社でも名前もらえるんですね。知らなかったです。どんな感じの名前をつけてもらえるんですかね?興味があります😄

見てもらわない人の方が多いんじゃないんでしょうか?
年に1,2回しか行かない神社に名前決められたりこうした方がいいよって言われても…
個人的に親が決めるのが普通だと思ってます。

うちも神社に見てもらったりしてないですよ☺️
知り合いは、神社でお金払って字画を見てもらったらしいですが、神主さんは奥のほうでパソコンで調べてたみたいです😅

名前の音、漢字を決めて最終神社で見てもらいました^ ^

1人目は⭕️
2人目は漢字が変わりました
3人目は二つ候補を持っていきより良い方を選んでもらいました

私、主人
また親戚や、友だち等も
神社でみてもらっている方が多いです^ ^

地域差があるのかなと思います⭐️

私自身や周りの同級生、親世代は神社で見てもらった人何人かいます!(田舎だからかもしれません💦)

具体的な名前を教えてもらうのでなく、名字に対して何画数の名前がいい、と教えてもらったらしいです😃