※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

しんわ幼稚園、彦成幼稚園のプレは前後期分かれていますが、前期行けなくても後期は継続できる場合があります。逆のパターンもありますか?

三郷市のしんわ幼稚園、彦成幼稚園のプレは前期後期と分かれていますが前期行けたら後期は継続で行けたりするんでしょうか?
前期行けなくても後期行けたり、逆パターンもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は入園希望者だけです。前期いって入園希望だしたら後期も通えます。
プレ取れなくても11/1の願書ゲット→面接→入園手続き完了したら後期のプレから参加できます。

• みさ

みさ

ありがとうございます。どのみち並ぶ事になるんですね…
    まだ先と思ってたのに一年前からこんなに胃が痛くなるとは

• 2月9日
  • みさ

みさ

続けてすみません。しんわ幼稚園の前期プレも8時から受付開始ですが早朝から並ぶんですか…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんわだと前日から並ばないとですね😭
    お子さん連れて一緒に並ばれてる方も数名いらっしゃいました💦
    定員になり次第整理券配られるので夜通し並ぶってことはないです。
    願書の方が大変と聞いていたのでプレ並ぶ時は夫に有給取ってもらいました。

• 2月9日
  • みさ

みさ

プレで前日から並ぶんですか…子連れでって死にそう🥲
    全くやる気がなくなってきました。どうしよう

• 2月9日

彦成は継続ですよー😄
大体願書貰う時期に後期引き継ぎになるので願書貰う予定無かったり、他の園を希望される方は後期来なくなる場合が多いです💦
逆パターンは今年はありませんでした😄💦
その前の年はあったようです。

彦成は電話なので根気よく掛け続ければ繋がるかもです😄

• みさ

みさ

ありがとうございます
    電話根気よくしてみます

• 2月9日
ママ

しんわの前期プレは朝8時からですが毎年前日朝から並び夕方には
整理券配布されます!

• みさ

みさ

ありがとうございます。前日朝からですか...ちょっと厳しいですね

• 2月16日