※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
子育て・グッズ

トレパンのサイズについて、2歳9ヶ月の子供で12.5kgの場合、100サイズは大丈夫ですか?何層がおすすめかも教えてください。家の中で試してみたいと思っています。

トレパンを買ってみようと思うのですが
2歳9ヶ月 / 12.5kg
サイズは100で大丈夫ですか?😓

また何層がおすすめですか?
まずは家の中だけで始めてみようと思ってます。

コメント

COCORO

うちの子の時は…履いてるズボン👖の1サイズ小さめがパンツのサイズでした😊

• 🧀

🧀

95ぐらいでも大丈夫そうですかね☺️ありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

3歳半 12kg 95cmのパンツを履いています!

100でも大丈夫だと思います!

うちは3層のトレパンを頂いて、数回使いました!

• 🧀

🧀

95にしてみようと思います✊✨ありがとうございます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

他の方もおっしゃっていますが、うちもトレパンは乾きづらいし、モコモコして見えてしまうのでほとんど使わず、布パンでした!

• 2月9日
  • 🧀

🧀

なるほどですね!🥺トイレに連れていけばするけど教えてはくれなくて(事後報告だったり)思い切って布パンの方がいいんですかね〜。💭

• 2月9日
Yu-mama

3層がいいかもしれないですが、乾きにくいし蒸れやすいので思いっきって布パンツのほうがいいかと思います💦
サイズは普段、履いてるレギンスよりワンサイズ大きめがいいと思います。自分で脱ぎやすいです。

• 🧀

🧀

3層でも乾きにくいのですね🙄布パンツは一回失敗してしまうとズボンまで濡れてしまうのでしょうか、、?

• 2月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですね。布パンツは吸収性はないです。それで不快と感じればトイトレがグーンと進みますが、トレパンは1回は吸収してくれるけどその後は吸収しないので気づかないうちにあっちこっちお漏らししてる場合があるので片付けが大変かと。

• 2月9日
ママリ

2歳10ヶ月16キロ、95センチ
95のパンツ履いてます!

トレパンあんまり使いませんでした。漏れても平気ってお母さんなら普通のパンツでもいいかと思います🤔

• 🧀

🧀

16kgでも95でいけるんですね👍✨普通のパンツは吸水性0ですか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ゼロです🤣!!!!
    全力で漏らしたらびしょびしょですが、本人はびしょびしょイヤ〜となってくれたので良い結果でした🥺
    トレパンは濡れてもあんまり気にしてくれなくて困りました🥲

• 2月9日
  • 🧀

🧀

なるほどですね🤔トレパンの吸収性すごいですね(笑)普通のパンツも買ってみます!

• 2月9日