※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

昨年マイホームに住み始めて生活を送る中でかなり後悔したことが何点も…

昨年マイホームに住み始めて生活を送る中でかなり後悔したことが何点もあります😭

建買だったのですが、建つ前だったので、建具や色、オプションなども色々好きなようにできました。
ですが都内でただでさえ土地が高くトータル的にもかなり金額が大きくローンの返済額も大きかったため、オプションは出来るだけつけず最低限のところだけにして、ほとんど標準のままでした。

まず床暖房にすればよかったなと後悔。
次にドアを鍵じゃなくて指紋センサーのような荷物持ってても開くみたいなやつにすればよかったと後悔。

そしてベランダですが、笠木?の部分に手摺がありません。見栄えはいいのと拭きやすさはありますが、シーツなどが干せません😥

100歩譲って布団系は風のない日なら多少の重さがあるので干せますが💦

そのため洗濯物を部屋干しにして、普段洗濯物を干してるところにシーツを干しますが、2〜3枚しか干せません。

本当なら週一くらいで洗ってやりたいのですが、そうもいかないため、掃除機などでやってますが💦

そこで質問なのですが、我が家みたいに洗濯干す場所に手摺部分がないお宅はどうやってシーツなど洗って干してますか?やはり頻度は減りますか?

ちなみにランドリールームみたいなのもないので💦

あと個人的に洗濯機の乾燥機能を使うと、くしゃくしゃになるのと乾燥機独特の臭いが付くのが嫌でほとんど使用したことありません😥

コメント

mco

手摺が無くてもそれようの大幅の布団はさみ?を買いましたよ🥰

玄関ドアは後付けでかえれますよ😆👌💕

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

後付けというのはドアごと変えるということですか?
    それとも部分替え?

費用などだいたいでもわかれば教えていただきたいです🙇‍♂️

• 2月9日
  • mco

mco

メーカーによっては部分替えもありますが普通に楽天とかで買ってドアに取り付けるタイプもありますよ〜👌
    家はカードでタッチからセンサーであけるタイプに変えましたが6万しなかったです🥰
    物によっては2万しないくらいで買えると思いますよ😊

• 2月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます✨
    調べてみます!

• 2月9日
なめこ

うちはその笠木?に干してますよ😃
外壁に付くので本当は汚いのかもですが💦
スペースがないので😅

シーツでも、布団用のガッチリした洗濯ハサミで挟めば全然飛んでいったりしないです!
これ使えそうにないですか?

• ゆみママ

ゆみママ

こんな大きなものがあるんですね😳
    購入場所教えていただけますか?🙇‍♂️

• 2月9日
  • なめこ

なめこ

どこでも売ってますよ!
    100均(少し強度は弱いかも、割れたことあります💦)、ホームセンター、ニトリ、イオンなど…😊洗濯コーナーがある所はどこでもあるんじゃないでしょうか✨

• 2月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

干さなかったこともあり、気にして見たことがなかったですが色んな場所であるんですね😳

見てきます!

これで春先も快適にたくさん干せそうです🤤
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月9日
🐻‍❄️

建売で床暖ついてますが全然使ってません😂
ドアも後付けなど後から変えられると思います✨
布団はなめこさんと同じです☺️
汚れが気になるようならビニールシートを引くとかですね😣!

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

リビング?が西向きなので朝日が入りづらく足元がとても寒くて😭

実家が床暖ついてるのでやっぱいいなーと行く度に思います💦

• 2月9日
トトロ

うちは土地がみつからず、立地重視で中古戸建てなので、色々気になります💦
元がちょいお高めの工務店の条件付きの土地だったのもあるのか、前の住人もオプション系は抑えたんだろーなって感じです🤭

うちも玄関はカードタッチしないと開かないので、鍵出すのと変わらんじゃんって感じで、スマートキー後付け検討中ですが、カードかざす機能が付いてるので、探すのがめんどくさくてなかなか🤣

シーツの洗濯はうちは1階ウッドデッキとベランダと2ヶ所あるので困らないですが、お布団は重たいので笠木の所にかけてます!手すりはありますが、太くて低いので意味がない感じです🤭
お布団干すときは、↑の方の写真のようなピンチと、ベランダ布団干しシートをして干してます!!
専用のもありますし、ブルーシートとかでも良かったなと🤭