※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
住まい

子ども部屋を作った方、この画像のようなセットを買った方いますか?✨使…

子ども部屋を作った方、この画像のようなセットを買った方いますか?✨使い心地はどうですか?✨
子どもが二人います。2階に部屋が3つあり、一つは寝室に使っているので、もう2部屋を子ども部屋にしようと思っています。

来年上の子が小学生になるので、そのタイミングで部屋作りをしたいなと思っています。間取りは6畳ぐらいの部屋で、クローゼットが狭いので、ダンスがすでに置いてあります。
なので、そこにベッドや机を置いてしまうと結構キツキツになってしまう感じなので、ニトリにあるようなコンパクトにまとまる机やベッドを購入したいなと思っているのですが、同じぐらいの部屋の間取りで、こういうの使っている方のお話し、またオススメな商品があれば教えていただきたいです✨

コメント

R&R.mam

画像のセットがどのようなのか分かりませんが…。
我が家も子供部屋は6畳程で狭いのでニトリの机、ベッドセットの物を購入しました!
配置的にはこんな感じです。

ちなみに組立ても自分達でしましたが、これはオススメしません(笑)

下の子の部屋になる予定の場所は4.5畳と更に狭いのですがクローゼットが逆に広いので机とベッドはバラバラに購入して、クローゼットの扉を取っぱらい机を入れてしまおうかと考えてます😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    同じようなやつ購入考えていました✨自分達で組み立ては難しいんですね🤣
    クローゼットが広いとバラバラでも良いですね✨参考になります✨そして可愛いお部屋みせていただき、ありがとうございます❤️

• 2月9日
  • R&R.mam

R&R.mam

購入検討されてる商品と色違いの物です✨
    配送員組立て設置商品なので金額掛かりますが設置までやってくれますよ!
    ただ我が家はDIY得意な父親と元ニトリバイトで組立て等できる旦那と現ニトリパートのあたしだったので「自分達でやれるでしょ!」の考えで玄関先搬入にしました🤣

全部で7個口の大きな段ボールが届きました(笑)

この商品は子どもが大きくなって部屋の配置に寄ってはベッドも下に置くことが出来るので良いかなと💡
    でもまぁ大きくなればこのベッド嫌とかなるかもですが(笑)

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

色違いなのですね✨D IY得意なお父様とニトリに勤めていたなら組み立てに強そうですね🤣!
    我が家はそこのとこ、全然出来なそうなので、迷わず、有料でもお願いしようと思いますw
    7個の段ボールと聞くとはてしないですね😂、、

確かに、大きくなれば嫌とかあるかもですね😂でもこの商品、小学生にとっては良いですよね✨ベッド下に置けるのも魅力的です✨

• 2月9日
  • R&R.mam

R&R.mam

あたし自身も小学生の頃、上がベッドになって下に机があるやつに憧れて使ってました😊
    下に収納出来るのはデッドスペース利用できていいですよね✨

有料でもお願いするのが1番だと思います!
    段ボールとかも配送員が持って帰ってくれるので😊

いらない情報ですが段ボール画像送ります(笑)

• 2月9日
姉妹ママ

画像載せるの忘れてしまいました💦これです✨