※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

先週末、バタバタしていて食品の一週間分の買い出しに行けなかった。で…

先週末、バタバタしていて食品の一週間分の買い出しに行けなかった。

でも、とりあえず木曜日にはコープが来るから、それまで、冷蔵庫に残る材料で凌いでみよう、と思った。

月曜日から、コープで買ってた冷凍の肉を使い、卵が見事に減り、ハム、ベーコン、葉物野菜、殆どを使い切り、冷蔵庫は豆腐以外ほぼ空。

あとは白菜と長ネギ、ニラが残ったので、明日は鍋にするか、子供が大好きな麻婆豆腐とニラ玉スープにするか。。。

カットサラダなどは軽く買い足したりしたけど、今まで買ってた一週間分は、10日分でも行けそうだな😅😅😅

材料が限られた中での朝ごはんづくり。
今朝はこんな感じでした。

ギリギリ、ロールキャベツが3個残ってたので、使い切り!あとは、昨日のおかずの残り!

コメント

みみみ

料理上手で羨ましいですー😭

私なんてレシピ見てそれ通りにスーパーで買って…
なので余らせちゃって腐っちゃったりしてます😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。料理上手なんて、初めて言われました😳😳ありがとうございます。
    私は、レシピを見るのはお菓子作る時位です。
    レシピを見ながら調理するのが苦手なのもあります😔😔

しかし、私が作るものは、だいたいウチゴハンなどのおかず素材を使うので、旦那からは『だから料理が上達しない😠😠』といつも言われます😱😱😱

毎日、メニュー考えるの必死なんですけどね💦💦

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

レシピなしで限られた材料でそれだけできるんですから料理上手だと思いますよ😊
    ちーさんの旦那様が私の料理1週間も体験したら、今までのちーさんへの発言、反省すると思いますよ🤣🤣🤣

メニュー考えるのですら嫌になるのに、おかず素材使って文句言われるなら「じゃあ、あなたが作って!」って言っちゃいます😤笑

• 2月9日
  • ちー

ちー

忘れた頃の返信になりまして、すみません。
    うちの旦那は恐らく、反省するどころか『主婦としてこの程度の事も出来ないのか😱😱』とボロクソに言いますね💦💦💦自分に出来ることを、人が出来ないと、とことん人格否定してくるモラハラ野郎ですから💦💦💦

• 2月13日