※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産後、上の子が可哀想かなと不安。愛情を上手く2人に分けられるか心配。入院中で上の子に会えずメンタルが弱っている。

年子で2人目出産したのですが🥺
産後、入院中でメンタルが弱くなっているのか
何だか上の子が可哀想かなぁと考えてしまいます...
まだ一歳3ヵ月なのにお兄ちゃんになってしまうのがこれから甘えたいだろうに可哀想な事したかなぁ、年子じゃなくてもよかったのかなぁと💦
もう産まれたし、もちろん赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛いのに😣
ちゃんと上手く2人に愛情をあげれるか不安です🥺入院中で上の子に会えないしメンタル弱ってるんですかね?

コメント

りんりん

私も色々考えました💦
うちの場合は3番目と4番目が10ヶ月しか開かずで🥺
抱っこしてほしい時期に
してあげられなかったな〜とか🙇‍♀️
けど月齢が近い分
仲良しになってくれればって願ってます❤

mimo

産後メンタルだと思います!!!!!

うちは5学年差ですが
それでもたまにこのままひとりっ子で可愛がってあげたほうがよかったのかな?
っておもいますよ!!!

妊娠のタイミングなんて
本当授かりものだし
結局ひとりっ子がよかった、
兄弟ほしかった、とかないものねだりはしだすし

結局でもそんなこといいだしたら
すべては親のエゴな気がするので(笑)

とりあえずたくさん寝て
ゆっくり休めますように。。

3姉弟ママ

うちも上2人が1歳1ヶ月差の年子です。
産後のメンタルもあると思いますよ‼︎
結果論ですが…うちは年子で良かったと思ってます。同性なのもありますが、仲良くて、お互いになくてはならない存在で、お互いに助け合ってくれてます。