※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

4月生まれの男の子の名前に悩んでいます。アオイくんが多いので被りたくないです。

4月生まれの方名前決まりましたか?
男の子の名付けに悩んでます。
ランキング上位にいるようなんですが、アオイくん周りに多いですか?
あまり被りすぎるのも嫌だなぁと思います🌀

コメント

ママリ

もう産まれてしまったので4月生まれではないですが、いつもずっと決まらなくて産まれてから必死で名前決めてます。
あおいくんは小学生の娘のクラスにあおいくんとあおいちゃんがいます。友人や知り合いの子にもあおいちゃんがいますがみんな小学生です。確かに多いかも?

下の娘達は保育園に通っていますがあおいくん、あおいちゃんは居ません。
知り合いは、最高に可愛くてアオイ以上に可愛い名前が考えられない!!と言ってました。
私は男の子だったら翼たすくくんか大翔ひろとくんって付けたいと思ってました😊
被っていたとしても気に入っていたら良いと思います💓
友達の友達とかだったら居ても当たり前だし😊

ままり

男の子では今の所出会ったことないです!女の子はチラホラって感じですかね☺️

ゆゆゆ

あおいくん 2人
あおいちゃん 3人
周りにいます。
ここの質問でも良く見ますし、多い印象ですね。

さぁちゃん

あおいちゃん
はいますが、あおいくんはいないので珍しいなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

あおいくん、友達の子や娘の幼稚園の同級生などで周りに3人います。
あおいちゃんもいます。
中性ネームだし、わりとかぶる可能性は高い名前だと思います💦

mizu

あおいくん、周りだと1人です!
でも確かにインスタなどでかなりよく見るので、今多いのかなとは思います🤔

ママり

あおいくん仲良い友達の子で2人、
友達の子ではないですが支援センターや児童館で会う女の子にも何人かいるのでランキング通りすごく多い印象です。

さっくん

まとめての返信ですみません!
みなさんコメントありがとうございます。

やっぱり多い印象ですね😥
呼んだ時に他の子と判断つかないのがネックで…候補には残したままもう少し悩んでみようと思います!

ママリーヌ

私も4月生まれでアオイくんにしようかと思ってました😅
でも、同じように多くて悩み中です。。

• さっくん

さっくん

悩みますよね!!
    春生まれだと多そうで😅
    漢字違くても音同じだと呼んだ時に区別できないですもんね、、

• 2月16日
  • ママリーヌ

ママリーヌ

みんな、いいと思う名前って同じなんだなあと思っちゃいます😭
    産まれて顔を見るまで決められそうにないです💦

• 2月17日
  • さっくん

さっくん

時代ですよね😅
    立ち会いも面会もできなさそうなので夫と印象共有するのもなかなか苦労しそうです💦
    お互い良い名前つけてあげられるといいですね😊

• 2月17日