※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

出産したばかりで会陰切開部が痛み、濡れティッシュで拭いているが感染するか心配。痛みの継続やトイレのことが気になる。

今日の1時過ぎに2534gの女の子を出産しました!予定日をだいぶ早まって産まれたわが子ですが、無事元気に産まれてきてくれました✨早速私も旦那もメロメロです( ˊᵕˋ )♡

興奮と感動、そして麻酔が切れたせいで会陰切開部がズキズキ痛み、結局寝れませんでした💦痛みはどのくらい続くのでしょうか??😢感染予防の為、トイレの時はウォシュレットを使えと言われましたが絶対痛いですよね!?怖くて使えず濡れティッシュでちょんちょん拭いてます😱💦濡れティッシュじゃ感染しますかね??💦

コメント

(。-`ω´-)

おめでとうございます。
濡れティシューでもあったかいお湯にでふけばいいとおもうよ

• mk

mk

ありがとうございます✨

温かいお湯でやってみます(^^)

• 10月31日
  • (。-`ω´-)

(。-`ω´-)

やってみてください!

ちなみにどこの産婦人科ですか?

• 10月31日
まなーん

おめでとうございます🎉
そしてお疲れさまでした\( ˆoˆ )/
私がお世話になった産院では、トイレに除菌用?のウエットティッシュが置かれてて、しばらくはトイレのたびにそれで拭いて、と言われてました。が、かなり痛かったです(T_T)切れ痔のような痛みだったのを今でも覚えてます、、😭

• mk

mk

ありがとうございます✨
    痛いですよね…除菌用とかしみそう…😱😱しばらく痛みと戦うしかないですね💦

• 10月31日

ご出産おめでとうございます(╹◡╹)♡

私の病院では出産後ビデ機能は使わない方が良いと言われました。意外と雑菌が繁殖してるとか…
でもウォシュレットは言われなかったから大丈夫かなぁと。濡れティッシュでも汚れが落ちるなら良いのではないでしょうか(^^)
あとはこまめにシャワーを浴びるとか。

会陰切開部は退院後も痛かったけど、処方された痛み止め飲んでいれば気になるほどでは無かったです。
退院前の検診で抜糸してもらったら引きつれる感じがなくなり痛みも和らぎましたよ。
私の場合は子宮入口が裂けてそちらが激痛、会陰切開部というよりは裂けた方が痛かったのかな、1ヶ月は痛かったです(;ω;)

• mk

mk

ありがとうございます✨
    そうなんですね!💦しばらくは濡れティッシュで対応してみます😌
    私の病院はたしか溶ける糸でした!溶けるまで我慢ですね💔裂傷は痛いですね(´;ω;`)勉強になりました、ありがとうございました✨

• 10月31日
う

ご出産おめでとうございます😇💞

会陰切開の部分、ぶっちゃけ陣痛よりも痛かったです😂ww 産後1ヶ月ぐらい痛み続きました(´×ω×`) 私の産院も溶ける糸を使用してたのですが、((全然溶けねーじゃんw!))って思いました(><) 抜糸してもらえば良かったと今更後悔ですヽ(;▽;)ノ
濡れティッシュでも大丈夫だと思いますよ🤔✔️