※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産でオンライン立ち会いした方の感想を知りたいです。良い点や悪い点を教えてください。

コロナ禍での出産の際、オンライン立ち会いで出産された方いらっしゃいますか?
産院でオンライン立ち会いができるそうなのですが、やるか迷っていて💦
良い点悪い点なんでも構いません。感想を教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

コロナ禍でオンライン出産しました!
私も最初は嫌で旦那にも産まれてから連絡するわーって言ってたんですが、分娩台に上がった時間が丁度旦那の休憩時間でタイミングよくLINE通知がなり、それを聞いた主治医が
「旦那さんに電話する?」って言いながらiPhone顔に近づけてきて、内心うわぁーってなりましたが、この痛みをアイツに分からせよう!って思って必死にLINE立ち上げてビデオ通話しました‪𐤔‬‪𐤔

後から旦那に言われたのが、
「あの時電話くれたから産んでくれてほんとにありがとうって思えたし、仕事ももっともっと頑張ろって気持ちになった!」と言っていたので良かったかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうだったんですか!旦那さんから良いタイミングで電話がきましたね😂
    やっぱりオンラインでも立ち会いができると頑張りが伝わりますよね!
    オンライン立ち会いをしていて、分娩中に気が散ったりしませんでしたか?

• 2月8日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

頑張りは伝わると思います!日頃絶対出さない声とか出すので‪𐤔‬‪𐤔‪𐤔‬‪𐤔
    ただ私の旦那はどうしたらいいか分からなかったらしく(あたしからしたら)やる気のない声で「頑張れ〜」って言われた時はもっと腹から声出せやーって思いながら力んで産みました‪𐤔‬‪𐤔‪𐤔‬‪𐤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの応援、逆にリラックスできそうです😂
    私の夫もそういう感じで応援してくれそうです😂😂
    ありがとうございます!とっても参考になりました✨

• 2月9日

電話するつもりなくて、看護師さんに、電話繋いでいいよ!と言われても断ったんですけど、押しに負けて電話しました(笑)

旦那は上の子たちと義実家にいて、旦那は空気を読んで義父がいる部屋から出て和室に移動したんですけど、義母が上の子たちを連れて和室に来て、私が痛い痛いと叫んでる最中、義母も見たり聞いたりしてたのが個人的に嫌でした😮‍💨もうすぐ産まれる本当に痛いときでも、なんでお義母さんいるの?と思うくらい気になってました😂

電話の向こうで義母は感動して泣いてたらしいです。

実際の立ち会い出産だと子供たちは立ち会いできない病院だったので、上の子たちにママ頑張れ〜!と言ってもらえたのは嬉しかったです☺️❤️

あと、旦那は毎回立ち会ってたんですけど、3人目の出産は自分がその場にいて何もできない状況で私が出産してるのを見て、3回の中で1番感動したらしいです。それもまぁよかったのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も、分娩の様子を夫に見られるのは良いとしても母や父に見られていたら嫌だな〜と思っています😫
    ですが義母さんや旦那さんや上のお子さんにとっても、オンライン立ち会いは良いものだったんですね💕

• 2月8日