※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaになりたい♡
妊活

妊活中の23歳です。産婦人科受診前で、妊娠や妊活のアドバイスを求めています。

こんにちは♪
妊活5ヶ月目の23歳です!
まだ産婦人科受診はしてないですが
これをしたら妊娠した、
妊活中はこれをした方がいいなどの
ことを教えて頂ければと思います♡
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

chiaki

早寝早起きと、バランスいい食事を心がけてました!

けいちゃま

ルイボスティー入りのお茶で体を温めるようにしていました!
あと、神頼み、子宝神社とか、やっぱりけっこう効く気がします(*^▽^*)

M*゜

身体を冷やさないことです!腹巻きは必需品ですよ♡お風呂もゆっくり入って、とにかく上がったら冷やさないように、腹巻き、レッグウォーマーなど!

冷えは天敵ですので!

身体の中からも暖めるように、ホットの物を飲むようにしていました!白湯が一番いいですよ!朝一に白湯を飲むと冷え性が治るとまで、言われてますので!

ぜひ、やってみてください!♡

年子ママ♡

まずは産婦人科にいくのが1番早いです。
あたしは排卵日をみてもらい、タイミング指導1回で妊娠。
自己流でなかなか出来ず、半年で病院へ行きました(o˘◡˘o)

あと、夫婦で子供を迎えるために風疹の予防接種に行きました。

うまく妊娠出来るといいですね♡

and...

子宮に良いとされるお灸してました(*^o^*)
あとはリラックスですかね♩
ちなみに主様と同じ23歳ですが、妊活8ヶ月で卵管造影しました。
卵管詰まってたので、治ってすぐ妊娠できました>_<♩

mamaになりたい♡

回答ありがとうございます!
早寝早起きも良いのですね☆
私も頑張って規則正しい生活が
出来るように頑張ってみます♡
ありがとうございました♡

mamaになりたい♡

ルイボスティーは癖があり
飲みづらいと聞きました!
オススメなどあったら教えて下さい!
神頼みですね♪
旦那と一緒に子宝神社調べて
行ってみようと思います♡

mamaになりたい♡

体を冷やさないことが
一番ですよね(*^^*)
白湯は飲んでないので
直ぐに試してみたいと思います!
ありがとうございました♡

83

私の場合は、葉酸サプリを飲んだり、身体を冷やさないように腹巻きをしたり、毎日白湯を飲んだりしてました〜(^o^)

maa

私も先に回答されておられるマホ♡ママさんと同じ意見です(^ ^)

自身も自己流でなかなか授からなかったので病院で排卵日を教えて頂きタイミングをとりました。

ストレスや不安も身体にはよくないので、お時間とれるようでしたら受診されてみられるのもいいのではと思います○+゚

mamaになりたい♡

そうですよね!
産婦人科行ってみようと思いますが
予約してから行きましたか?
風疹の予防接種は
おいくらぐらいかかりますか?

mamaになりたい♡

ちなみに卵管詰まっていると
何か症状とか有るのですかね?

mamaになりたい♡

葉酸サプリはオススメありますか?
白湯は直ぐにでも
してみたいと思います!

mamaになりたい♡

やっぱり産婦人科受診すべきですよね!
自分たちのタイミング
間違えてるかもですもんね!
近々行ってみようと思います♡
ありがとうございました(*^^*)

りんご0402

ビタミンEは男女共に妊娠に良いと聞いたので
私はビタミンE、葉酸のサプリを飲んでました。
旦那はビタミンE、亜鉛、マカのサプリを飲んでました。

あとは不妊病院で先生にタイミングとる日は、男性は湯船に浸からない方が良いと聞いたので(玉を温めない)軽いシャワー。
あと、その日だけ禁酒。

人工授精をした時に15分程 腰を上げて待つので 家でタイミングとった日も腰を高くして 15分程動かずにいました(^.^)

あとは 運動が良いとのことで なるべく歩くようにしたり 子宮の血流を良くするために骨盤体操してました。(足を伸ばして座り お尻で前に歩いたり 後ろに歩いたりする)

and...

卵管詰まっているのは自分ではわかりませんよ(*^o^*)
妊娠しにくいだけです♩
検査で詰まりが取れたら妊娠確率断然に上がります♡
みなさんおっしゃるように、1度お医者さんに相談するのが1番の近道です♡

ママリ

私は葉酸サプリとルイボスティー飲んでます。あとは体を冷やさないように仕事中は膝掛けをしたり湯船に入るようにしています(^-^)

年子ママ♡

子供に障害がでないよう市役所で入籍の際勧められました。
一人1万位だったと思います。
先に病院で抗体を持ってるか検査してから打つ方もいますが、二度手間だし、検査代もかかるので予防接種してしまった方が無難です!
接種前後3ヶ月位子作りが出来ないので、早目に行かれた方がいいと思います(o˘◡˘o)

病院選びは排卵確認したりは何度か通わなければいけないので通院しやすいとこ、そして不妊相談やタイミング指導をしてくれるかどうか電話やHPで確認してから行かれた方がいいと思います。
予約は初診だし、ないと思います!
基礎体温表手書きして持参を忘れずに。

すみのろふ

私は、基礎体温とタイミング、身体を冷やさない、ツボ押しで5ヶ月くらい妊活をしました。でも授からなかったので、頸がん検診を兼ねて妊娠相談に産婦人科に行きました。
基礎体温はきちんと表につけて持ってくるように言われました。私たちにはギザギザ線グラフに見えても、産婦人科医師が見れば分かることがあるからだそうです。
ちなみにその日は一応排卵予定の2日前でした。卵巣もエコーで診てくれましたが、今日が排卵よと言われました。そして右の卵巣が無排卵の可能性があるので、もし今回妊娠しなかったらホルモン検査をしましょう、とりあえず今夜か明日は頑張ってと言われました。えー、無排卵⁈とショックでしたが…ナイスタイミングで受診できたおかげで、その後生理は来ず、現在妊娠中です。
基礎体温をつけて、産婦人科を受診するのが一番かなと思います☆早く授かるといいですね。