※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、6週で胎嚢13.7mm。平均より小さい不安。心拍未確認で心配。先生は正常と言うが、次の検診まで不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬で陽性が出て今日初めて受診しました。
前回の生理が12/25です。6w3dになります。
排卵日が恐らく1/10です。
胎嚢と卵黄囊は確認できました。心拍はまだです。
胎嚢の大きさが13.7mmでした。
ネットで調べていたら6週の胎嚢大きさ平均が15〜27mmと書いてあり平均より小さめで不安です。
皆さん6週で心拍確認できている方も多く、心拍もまだだったので不安でたまらないです。
先生からは大きさも正常だよと言われたのですが帰って調べていたら平均より小さかったので次の2週間後の検診までドキドキするのでご経験者の方など何か分かられる方教えて頂きましたらお願いします。

コメント

あーちゃん

排卵日がずれていたんですかね?
1日に約1ミリ大きくなるので1〜2日ずれていたという可能性もあるかもしれないですね。私は、今回排卵検査薬を始めて使って、排卵日が4日もズレていました😂

このまま、赤ちゃん大きくなりますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日がズレてるんですかね😭
    一応8日に病院で確認して10日あたりに排卵予定でした。
    様子見てみます🥲ありがとうございます♡

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も病院で診てもらって、言われた日から3日後に排卵しました🤣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにズレたりするんですね🥵その時らへん基礎体温測るのも忘れててちゃんとした確認できてなくて💦
    赤ちゃん信じてみます❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 2月8日
はじめてのママリ

私、7週で心拍確認できましたよ🙆‍♀️
排卵遅れてて?最終生理日から計算すれば5月5日予定日でしたが、大きさ?とかで予定日は5月11日になりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    次の検診が2週間後なので心配で💦この頃の胎嚢の大きさとか分かられますか?😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無知ですみません、、、GSってやつですか??💦
    今、写真で確認してたらいろんなアルファベットあって😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GSて書いてあるやつだと思います‼️
    わざわざ確認ありがとうございます🙇‍♀️😭😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6週で、8.4mmって書いてあります!!
    調べてびっくり!!w
    小さっwwww

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!小さいですね😦
    でも無事に赤ちゃん成長されてるんですよね😌💓
    私の気にしすぎですかね💧💧
    心配ですが様子見てみようと思います!
    わざわざありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんと調べない無知でした、、、笑
    ビックベビー家系なので、今では検診のたびに全部1週大きいサイズなってます🤣w

    お大事にしてください🥰🙌

    • 2月8日