※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が普段、大好きだよとか愛してるよとか言ってくれて寝起きや寝る前…

旦那が普段、大好きだよとか愛してるよとか言ってくれて
寝起きや寝る前もキスやハグ、仕事行く前もハグやキス、
仕事中もしんどくなってない?とか、今から帰るよ!とか
電話かけてくれるのですが

たまにふと、こうやってわたしにはやってても
裏で浮気してたらすんごい怖いなー。と思ってしまうのです😓

飲みには一切行きませんし、仕事中も不安になりすぎて電話かけたら出てくれるし位置情報も繋いでるので 照らし合わせたら浮気してないことはわかるのですが、、、
職場の子とかはわからないしとかわたしが不安になっても耐えて電話かけたりメッセージ送ってない日に限ってしてたら、とか考えてしまいます。
考えすぎですよね。🥲

精神病を持っていて極度の人間不信なのでこうなってしまいます。
みなさんはどうやって旦那さんのこと信じてますか?
信じ方を聞くのは変な話ですが、人間不信過ぎてわからないんです、、、

コメント

じゃむ

過去に浮気された経験があるんですかね?

雰囲気でわかります。
『この人は本当に私のこと好きだなぁ』とか、『浮気してるなぁ』とか。
私の旦那の場合、優しすぎたら『ん?やましいことでもあった?』ってなる感じですかね🤣

• ママリ

ママリ

幼少期の虐待と学生時代のいじめです🥲
    わたしの場合、
    優しい=やましい事があるんだな
    冷たい=好きじゃないから浮気されるんだな
    とか、人に対する恐怖からどうやっても悪いように変換されるので、お手上げです、、😭笑

• 2月9日

すいません、答えになってないんですが私も似てて凄く気持ちわかります😔
毎日いっぱい愛情表現してくれてるのになぜか疑っちゃうんですよね💦
疑うのも疲れるし、どうしたらいいのか私も知りたいです😔

• ママリ

ママリ

誰か助けてくれって心の底から思いますよね。
    何してくれても信じれなくて、信じれないせいで喧嘩になったり、それで自分を責めてもっと辛くなってって繰り返しです。もっと楽観的に考えれるようになれればいいんですかね、、😓

• 2月9日
わんわんお!

めっちゃ分かります😭😭
愛されてる自覚があるからこそ、裏で何かしてたら…って考えて落ち込みます😂💦
旦那には申し訳ないですが、100%信じるのはやめてます!
絶対に大丈夫!って思っちゃってると、いざ裏切られた時のショックか計り知れないので…(笑)
どうしても不安が拭えない時は、ストレートに旦那に思いをぶつけてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    この大好きの裏で何してるか分からないって、考えても仕方ないことなのに勝手に考えてしまって辛くなって、、です。笑
    思いをぶつけられる関係なのはとてもいいことですね😊!!

• 2月9日
ママリん

羨ましい!って思ってしまいました😂欧米文化のような感じですよね。私そういうスキンシップ憧れます笑うちはそういうのダメなタイプなので寂しくて私は子供で紛らわしてます。ちょっとズレてすみません。笑

彼を信じたいか、信じたくないか、それで決めるのはどうでしょう?夫婦ってこれかろ長いし、何でもかんでもお互い詳細を報告し合うのは窮屈になってできないと思います。私も知りたがりで不安症だから夫のスマホチェックしたい衝動に駆られることありますが、我慢してます。彼を信じたい、幸せでいたい、という心の選択をしているからだと思います。
信じることも勇気いりますよね…私は今のところ自己満かもしれませんが、信じることにトライする自分が嬉しくてそうしてます😄

• ママリ

ママリ

裏切られることが怖くて信じられないって感じです😓
    でも、まるたんさんの考えでいくと今までとは違うので、少し楽になりそうです!
    彼を信じたいです。彼が言ってくれる言葉やしてくれてる行動を信じたいです。
    ありがとうございます、少し元気になった気がします😊

• 2月9日
アポノギョ

うちの旦那も一切遊びに行かない
直行直帰タイプです☺️
休憩の時と帰るコールあります💦

私は旦那の事、大好きで
ソウルメイトだと思っています🤔
旦那もそう感じてるとおもいます。
なので浮気するなら、
それほどの相手か、気がそちらに向かうきっかけがあるか
何かしらあると思うので

そこまでして浮気したんなら…と
素直に身を引く覚悟です。
それぐらいに信じてるし愛してます☺️

• ママリ

ママリ

そこまで思わせてくれる関係、とてもすごいし羨ましいです!わたしも自信を持って 旦那もわたしのこと大好きって思ってくれてるって言いたいです!

その関係になるまで、しっかりと信頼関係築いてきたのだなって伝わります。
    時間はかかると思いますが、わたしもその域になれるように頑張ります😌

• 2月9日
まる

まっっったく一緒すぎて😭!!
頭では自分の事を
大事にしてくれてるって
わかっていても、
でも裏で…とか
ひねくれた思考が出てきます😭

私も人間不信です。
過去に色々ありました。
信じたいけど信じて
裏切られた時の辛さを