※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金銭感覚•iQOS  8700•昼ごはん代  400円かける20日…

旦那の金銭感覚
•iQOS  8700
•昼ごはん代  400円かける20日で8000円
•育毛剤    2500円

1ヶ月トータル2万くらいは渡してます。
上記のように使ってほしくて渡しているのにいつも違うものに使って給料前に足りないとせびってきます。

タバコもお金もらったらとりあえず15箱一気に買って、育毛剤も貰ったらすぐ買えばいいじゃんと言っているのに全然買ってきません。とりあえず大丈夫って、毎月言われます。

お金渡さなきゃいいだけなのに、機嫌が悪くなって喧嘩になるのが嫌で結局渡す私も悪い。

でも何度言っても変わらない。

なのにAirPods欲しいとか。
節約頑張るって毎回言ってきて結局何にも変わらず。

金銭感覚もう治すのは無理でしょうか。

コメント

mimama

元々ギャンブラーか何かですか??
私の旦那は元々ギャンブラーだったので金銭感覚バグってます!笑
なので、お金は全部私が管理してお小遣い?はあげないでお昼ご飯代の1000円を週に3回程度渡してやりくりしてもらってます!
タバコは私が2カートンかってそれで1ヶ月!とかでお金を渡さないでこちらが管理してやりくりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ギャンブラーではないですが浪費家です。欲しいものは絶対手に入れるタイプ。
    たしかに私がタバコ買えばいんですけど、フレーバー?を特定して決めてないので代わりに買うことができません。
    種類もさっぱりわかりません。
    こまめに渡す方法がいいかもしれませんね😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは毎月18000円のお小遣いです。
内訳はタバコ1ヶ月2カートンで1万円程残りは好きなものに使ってます。
お昼ご飯はお弁当です。
欲しいものがあるなら残りのお金を貯めて買ってもらってますよ〜✨
私ならお昼代含めてならもう少し渡します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとお小遣いは全て1000円札で渡してます💴
    万札だと気が大きくなるので😂
    前借りがある時は必ず紙に1ヶ月の支出予定を書かせて冷蔵庫に貼ります!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少しは好きなもの買える分渡した方がいいんですかね。本当いらないくだらないものとか買うんで思考がわかりません。

• 2月8日
まりぞー

たばこと育毛剤はこちらで1ヶ月分を準備して、2万のうち浮いた分の残りを純粋にお小遣いとして渡して給料前に足りないとか言われても渡さないようにするのが1番ですかね。

お昼ご飯は、お弁当作るかおにぎりとか持たせてそういうのができない仕事とかなら、お小遣いではなく家計からでいい気がします💦

0.5-1万くらいは純粋にお小遣いとして持たせていいかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    育毛剤は、準備できそうですが、タバコはいろんなフレーバー?を吸っていて、私自身よくわかんなすぎて買えていません。
    お弁当も準備できればいいんですが、
    準備した時にカップ麺食べたりして食べなかったので頭にきてそれから準備していません笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合はまずタバコにかける金額を8000円で決めてます。金額の変動があるので!
アイコスであれば普通のタバコより種類は少ないと思うので、旦那さんが吸ってるタバコを写メして何種類か買っておくのはどうですか?
タバコ吸う人は最終的に吸いたくないのしか残ってなくても吸いたい気持ちが勝つと思います。
お昼は仕方ないとして、コンビニによる回数は減らした方がいいと思います。
何回もプラスでもらっているならまた貰えるからいっかって人は自分に甘くなりますからね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかによくコンビニいってます😥
    結局甘えちゃうんですよね…。
    タバコもとりあえず一緒に買いに行ってどんなものを買っているか見てみます!

• 2月9日