※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まなくなり、イライラしています。断乳を考えるべきでしょうか?

ここ2日位から子供がミルクを飲まなくなりました(>_<)

今までは母乳よりの混合で1日に2回はミルクをあげていたのに、
お腹が空いてミルクを作ってあげようとしても手で押し返して飲みません。
口に入れても吸わずにベロで押し出します。

母乳もどの位出ているのか分からないし、この時期でも脱水が気になってしまい、どうしていいのか分からずイライラして子供に当たってしまいます( ´•̥_•̥` )

夜の添い乳も原因なんだろうと思いますが、断乳を考えた方がいいんでしょうか?

コメント

えりちゃそ

うちも7ヶ月後半くらいからミルク半分飲まないでポイされます。
混合ですが母乳はあまりでないので困りますよねー
なので時間をかけてあげています。
縦抱っこしてあげたり
座ったままミルクをあげると結構飲んでくれます。
後は離乳食頼りです^^;

• スヌ吉

スヌ吉

うちの子は哺乳瓶見ただけで大泣きされました( ´•̥_•̥` )

あげるときの体勢を変えたら少しは飲んでくれましたが、
    なかなか上手くいかないので離乳食頼りで頑張ってみます( ´^` )

親切にありがとうございます‼︎

• 11月2日
191919

うちも混合の時に一度、その後完ミで一度ミルク拒否されたことがあります。最初は焦って違う哺乳瓶を買ったり、違うミルクで試したりしましたが飲ませようとすると顔をそむけるので水分不足を心配しました。
ただ3、4日あけるとまたスッと飲むようになりました。2回ともです。ミルクだと胃もたれしてたような感じをうけました。水分とらないと便秘にもなるので離乳食で汁物を多めにしたりしてました(>_<)

• スヌ吉

スヌ吉

うちの子も顔を背けて、手で押し返され最後には哺乳瓶見ただけで大泣きされました( ´•̥_•̥` )

離乳食で汁物もいいですね‼︎
    夜にさっそくやってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

親切にありがとうございます‼︎

• 11月2日