※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について、「るり」という名前が古臭い感じがするか悩んでいます。「瑠璃」と「瑠莉」で漢字を悩んでおり、苗字の画数も考慮しています。上の子の名前とのバランスも気になるようです。画数について気にされている方いますか?

女の子の名前についてです。
「るり」という名前が候補に上がっていますが
古臭い感じはありますか?

ちなみに「瑠璃」か「瑠莉」で
漢字を悩んでいます。

苗字の画数が若干多めなので
「瑠璃」にすると、トータルの画数が
多くなってしまうんですよね💦
「瑠莉」の方だと少しですが少なくなります。

上の子も女の子で、下の名前の画数は
そんなに多くないので、
そこもまた悩むのですが……💦
(るりとは関連してない名前です。)

みなさんはトータルの画数とか気になされますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

元々画数気にしないです。

瑠莉だと絶対「瑠璃」と間違えられるので、一発で変換できる瑠璃のほうが不便なさそうかなと思います
名前間違えられるのって結構めんどくさいですよ😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに「瑠璃」と間違われる可能性はありますね💦 「瑠璃」だとトータル50画越えちゃうので、もう少し悩んで決めようと思います😂✨

• 2月9日
ママリ

瑠璃色の瑠璃です!
と説明できますし古臭い感じはなくて可愛いと思います✨
ラピスラズリという宝石の和名で「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」という石言葉もありますよね。
すごい素敵だなぁと思います🥺
うちは結局違う名前になったのですが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭 ラピスラズリの意味が素敵で「るり」と言う名前が候補に上がってます💠 瑠璃だと総画数50画越えちゃうので、迷います😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

由来が瑠璃ならやっぱり瑠璃ちゃんが素敵かなぁと思いますけど画数多いと迷いますね💦
    もし私の旧姓で名前が瑠璃だと50画超えますがそんなに気になりませんが😄
    将来お嫁に行く可能性高いですしね!

• 2月9日
♡miu.

るりちゃん可愛いですよ💓
全然古臭くないと思います!
画数は、やっぱり多いと書くの大変ですよね〜。
瑠璃がたぶん多いかと思いますが瑠莉も可愛い気がします🐱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭瑠莉も可愛いとのことで余計迷います…!瑠璃と5画しか変わらないのでそんなにかもしれませんが、もう少し検討します💠

• 2月9日
あーちゃんママ🧸

るりちゃん、素敵ですね( ¨̮ )♥️

漢字は、やっぱり瑠璃の方がしっくりきます!
将来どんな苗字でも綺麗に纏まると思いますよ( ¨̮ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

瑠莉もかわいいのですが、瑠璃の方がしっくりきますよね、説明もしやすいですし🤔 古臭くないとのことで安心しました!✨

• 2月9日
ママリ

私が瑠の字を使っててトータル46画でも毎回名前書くのにうんざりなので、50画超えるのは娘さんが大変だと思います💦

あえての「瑠莉」ちゃんありだと思いますよ🙆‍♀️
私は瑠璃ではないんですが、成人式のシーズンとかに20歳になる人ってどこからか情報を持ってくるみたいなんですが、ちゃんと調べてないのか毎回宛名が瑠璃様って間違ってました😂しっかりした情報源なら間違うことはないはずなので、そういったものを見極めるのにちょっと漢字にひと工夫しておくのもありだと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり50画超えは大変ですよね💦 上の子は37画とまぁ普通?なので、すごく多く見えて😂

瑠莉でも、5画しか違わないのですが、少しすっきりとした感じになりますよね😊

• 2月10日