※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

熊本市の保育園に通う方へ。昨年の自粛分の保育料返還はありましたか?書類を紛失し、返還方法が不明です。情報をお持ちの方、教えてください。

熊本市の保育園に通わせている方に質問です。
昨年の8月、9月にも保育園の登園自粛が出ていましたが、その時の自粛した分の保育料の返還はもうありましたか?
昨年の11月頃返還される金額の書類が来ていたのは覚えていますが、書類を紛失してしまいました💦
保育料を払込している口座を見ても毎月満額引き落とされておりどんな形での返還だったか、わかりません💦
わかられる方がおられましたら、教えてください。

コメント

さぁやん

熊本市の保育園に通わせてます。
9月に登園自粛させました!
私のところは11月引き落としの保育園代が自粛分安くなってました!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    市役所に問い合わせてみます!

• 2月9日
2人のママリ

同じく熊本市の保育園に2人通わせてますが口座へ振り込まれていましたよ!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    市役所に問い合わせたところ、主人の口座に返金されてました🙇‍♀️主人も忙しくて見落としていたみたいです💦無事に解決しました🙇‍♀️

• 2月9日