※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。食べたいけど制限中。おすすめの食事はありますか?

妊娠後期に入りました!2人目の体重増加がヤバくて毎回母子手帳に書かれてしまいます💦また2週間後検診なんですけどそれまでにまた増えすぎてたら栄養指導をまたやるって言われました😅皆さんご飯食べたいけど体重増加で食べれない時何食べてましたか?おすすめあれば教えてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今31週でなかなか太っています笑🤣
夜ごはんを早い時間に食べて、やはり間食しない方があんま太らない気がします😇😇
けど甘いものが辞めれません🤰🐷

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

仕事してて、しかも通勤が遠くて早く仕事終わっても帰るの遅くてなかなか早く食べれないんですよね〜😭😭間食もそこまでしてないんですけど、、太ってるんですよ😅😂😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じく母子手帳に体重注意書かれますが食欲止まらず😂今34週目ですが妊娠前から+14kg増です😂とりあえずご飯はお茶碗3分の1くらいにしておかずは普通に食べてます!10時、15時にもおやつしっかり食べちゃってます笑

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

炭水化物少なめにしないとですよね〜😵‍💫😵‍💫

• 2月9日
ママリ

私も毎回体重のとこに線引かれます笑
夕飯は早い時間に食べる、野菜から食べる、炭水化物の量を減らす、間食は15時までにするなどアドバイスされてるのでそれ守るのと、検診の日が近づいてきて体重やばそうだったら、夕飯は豆腐と野菜とか帳尻合わすようなことしてます😂栄養的にそれでいいのか不安ですけど笑

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

平日のお昼は仕事してるのでサラダとヨーグルトとかにしてるんですけど、やっぱお腹空いて食べちゃうし、痩せなきゃって思ってる時に限ってものすごくラーメン食べたくなっちゃうんですよね😅😅😅

• 2月9日