※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
お金・保険

住宅ローン毎月7万円支払いながら、専業主婦で2人の子供を育てています。旦那の給料は25万前後で、子供が幼稚園を卒業したら仕事する予定です。その間、旦那の給料だけで生活できるでしょうか?

住宅ローン毎月7万(自治会費など込)返済しながら専業主婦で2人のお子さん育ててる方居ますか??

旦那の給料は25万前後です。

私も子供が幼稚園上がれば仕事するの予定です。

それまで旦那の給料だけでやってけますか??よろしくお願いします。

コメント

がっぱやー

旦那の手取り給料21万でローン7万返済です。現在私が産休中なので旦那の給料のみで生活してますが、贅沢しなければやってけると思います。
うちの場合私の方が給料良いので早く復職したいなーと思ってます💦

• さしすせそら

さしすせそら

そうなんですね!!節約すればなんとかなりますよね!!

私は産休とかではなく、一から職探しをしなければなりません。

幸い資格もあり、需要も高い職種なので仕事も見つかるとはおもいますが、、、

一人目は今年2歳になります。

幼稚園入ったら仕事しようと思いましたが、仕事始めるその前に2人目をと考え中です!!仕事始めたら、なかなか作りにくいかなと、、、

ただ金銭面が心配です(´TωT`)

• 10月31日
  • がっぱやー

がっぱやー

仕事始めてすぐ子どもは作りにくいですよね💦
    今旦那さんの給料のみで生活していけてるなら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )幼児期まではそんなお金かかりませんし。
    ゆくゆくは共働きになるなら貯蓄も安心ですね♡
    2人目頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 10月31日