※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が旦那に対して過剰な愛情を示し、母親が気持ち悪さを感じています。他の家庭ではどうなのか、客観的な意見を求めています。

娘と旦那の関係性?関わり方?に対して最近「気持ち悪い」と思ってしまいます。
娘は1歳半くらいからずっとパパっ子です。
2人目出産にあたってはすごい助かりました。
ですが日に日にそのレベルや態度がパワーアップしていて、見ていて嫌悪感を抱きます。

例えば、毎朝パパが仕事に行く時に娘は「パパお仕事行かないで!」と泣き叫びます。涙も鼻水もダラダラで、過呼吸になるほどです。
しかしパパが家を出てドアが閉まると、ピタッと泣き止み「ママ朝ごはん作って~」と、ケロッとしています。
さっきまでのは何?演技?と思えます😓

パパが仕事から帰った時も同じで、ついさっきまで私と一緒にダンスしてたのに、玄関の鍵が開く音がすると、急にシクシク泣き始め「パパずっと会いたかったよー」と猫なで声で抱きつきます。
態度の変わりようにドン引きです💦

他にもパパのことは全部やってあげてて、奥さんばりな働きです。着替えを持ってきたり、お風呂あがり飲み物を準備したり、、
誰もそんなこと教えてないのに😓

私といる時とパパの前とでは、顔つきも声も態度も別人かのように違います。
最近本当に気持ち悪いと思ってしまいます。
私の母もお義母さんも驚いて、ちょっと引いていました😓

旦那にも、私といる時の娘の動画を見せたら「え、それが地声?目つき違くない?」と驚いていました。

本当に「女」を出してるって感じです。
私はそういうタイプじゃないので、なおさら理解できず。
ただたまに父と娘の恋愛?みたいな話を目にするので、そういうのも少し心配になります。

女の子って大なり小なりこういうものなのでしょうか?
他のおうちではどうですか?

客観的にこの話を聞いて、どう思うかもお聞かせいただけたら幸いです🙇🏻‍♀(あまりキツイお言葉はすみません💦)

コメント

Pすけ

うちの長女も女出しますよ!
友達の子もそうです!

母と娘は結局のところ女同士なので、、、
そういう態度にイライラしたりしますよ。

でも、女なんて反抗期とか来たらまずお父さんが目の敵になるので、今だけだと思っています笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😳
    周りの友達に話したところ、え…😅って反応だったのでよっぽどおかしいのかと悩んでました💦

たしかに、今だけなのかもしれないですよね🥺
    ただたまに今だけじゃない変な風になる父娘もいると聞いて、そこも不安に思ってました🥲

• 2月8日
ママリ

うちの娘も一時期パパ愛が凄くて、仕事前は「行かないで〜」「連れてって〜」「置いてかないで〜」と泣きわめいてました😅
帰ってきてからも「会いたかったよ〜」「遅いよ〜」「なんですぐ帰ってきてくれないの〜」って感じでした笑

私的に思ったのは、やっぱりどうしても私は下の子の方を優先?泣いたら抱っこしたり、上の子に「ちょっと待ってて〜」や、少し怒ることが増えちゃったりで上の子なりに愛情をパパに求めてるのかな〜とか思ってました🤔

うちの娘は男っ気が強いのでよくパパと戦いごっこみたいなのもしてて野太い声も出しますが、甘える時?は猫なで声ですよ🤣

最近は私が上の子を優先して動けるようになってきて、前よりは無くなりました😊

• ままり

ままり

同じですね😳
    我が家は2人目妊娠前からこんな感じで、これなら2人目ができてもママに依存してないから大丈夫だね…なんて話してたんですが、最近ヒートアップしてるのはそういう理由なのもあるかもですね🥲
    はっとしました!
    ちょっと気をつけてみます🥺

• 2月8日

娘の話かと思いました😳

娘2歳8ヶ月、下の子7ヶ月ですが、娘も1歳半前後からパパっ子です。
お仕事行く時もこの世の終わりくらいに泣き、その後はケロッとして私と遊びます。

たまーにプレスクールに夫が送る際はかなり泣きじゃくるそうですが、私が送る時は笑顔で"じゃーねー!"みたいな感じです😅

お風呂もお着替えもご飯もねんねも、パパが居るならパパを選択され、たまに強行突破で私が一緒に寝ると吐くまで泣きます🥲

パパが帰ってくると猫撫で声になりますし、パパのほっぺに頬擦り、ママはあっちいって!!レベルです😅
かと言って、男の先生や他のパパに猫撫で声かって言われたら違います💦
娘さんはどうですか??

2歳だけど女子なんだな、、って思いますね🥲

• ままり

ままり

本当に同じです!
    保育園に私が送るとなんともなくて、パパだと離れるの一苦労みたいで💦
    寝るのもパパと寝る!です😓

たしかに、パパに対してだけこんな感じで他の男性にはかなり人見知りです💦
    それ言われてちょっと安心?しました😳

• 2月8日

退会ユーザー

寧ろ同じご家庭が沢山いらっしゃって安心しました😮‍💨笑

周りの女の子でママを差し置いて、ここまでパパっ子なんていないので😅

総じてありがたいのですが、たまにはママがいいー!と泣いてくれてもいいのよ?と思いますが😅もうなさそうです(笑)

成長を見守っていきましょう🥲💕💕😅

• 2月8日
さくらもち

うちの子もほとんど同じ年齢ですが、パパにはツンデレって感じです笑
居ないとどこ行ったの〜?って感じですが、居る時は特に執着せずちょっと塩対応な時もあります😅
何でもするのは私の方が良くて、お風呂あがりに服やオムツを履かせるのを旦那にしてもらおうと思ったら一苦労で、私だとすんなり言うことを聞きます😅
寝かしつけも旦那では無理です😵

うちはもうちょっとパパ好きになって欲しいですが、ままりさんの娘さんみたいにパパ好きすぎても困りますね💦

• ままり

ままり

そうなんですね!我が家は、私に対してそんな感じでかなり塩対応です😓笑
    私には反抗したり口ごたえが激しくて、パパの言うことは何でも聞きます!って感じです(笑)

• 2月8日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね😵
    反抗や口ごたえはイラッとしちゃいますね💦

うちは旦那も平日家に帰ってからや休日など一緒に遊んだりして関わってくれてるのですが、パパ大好き〜って感じにはなってくれません😅
    家の中で私が2階に上がるだけでどこ行ったの〜🥺😭と泣いたりする時もあるので、1人で外出なんて一切出来ないです😩

• 2月8日
あゆか

5歳の姪っ子がそんな感じです💦
一歳前からパパっ子でパパの前だとぶりっこします😅
「パパ〜♡あのね♡○○ね♡それでね♡」って感じで見ててびっくりしてます🤣
女の子は小さな頃の方が 女!!! って感じですよね😵