※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、入園に向けて母乳を減らしたいと相談しています。夜は添い乳で寝かせていて、昼間はミルクを哺乳瓶であげるか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

まもなく9ヶ月になります。

4月に入園する予定なので完母を少しずつ辞めたいと思っています。

現在ストロー飲みはできます。
コップ飲みはダイソーの補助フタ?みたいなのをつけて飲めます。

とりあえず日中の母乳をやめてみようかと思っているのですが、ミルクは哺乳瓶であげますか?

皆さんどうしているのでしょう🥲
アドバイスをください😇

ちなみに夜に関しては今は添い乳で寝かせています。
添い乳で寝て、起きたら抱っこや添い乳にしています💦
1度添い乳をやめて、抱っこにしようと頑張ったのですが、泣きすぎたのか吐いてしまって💧
そこから吐かれるのが嫌で添い乳に頼っています💦

コメント

まま

回答じゃないのですが…
私も完母をやめたくて、先月、久しぶりに哺乳瓶でミルクあげましたが拒否されました😭
時期を少しあけて、今月も試しましたがダメです😭
保育園って、コップやストローでミルク飲めればいいんですかね?😅

• m75

m75

うちは多分哺乳瓶はいけると思うんですが、中身のミルクを飲んでくれなくて💧
    コップとかでミルクを飲むってどーなんだろ?って思ってやってないんですが、どーなんですかね!?笑

• 2月8日
haru

離乳食はよく食べますか?
もし食事で補えるようでしたら、9ヶ月ならフォローアップミルクを試してみるのはいかがでしょうか?
上の子のときに11ヶ月で仕事復帰し、ストローマグや哺乳瓶でフォロミ飲ませてました🙆‍♀️

• m75

m75

離乳食は結構食べます☺️
    日中の母乳も寝るために吸ってるようなものなので、おんぶや抱っこでも寝られるので、無くしたくて😌
    フォロミはどちらのものがおすすめですか☺️?

• 2月9日
  • haru

haru

フォロミ、ぐんぐんとステップ使ってましたが、娘はぐんぐんがお気に入りでした👧🏻🍼
    ぐんぐんだと、確かHPからサンプル請求できたはずなのでよければ試してみてください😌

• 2月10日
  • m75

m75

サンプル請求できるんですね🥺
    やってみます❤️
    ちなみに、フォロミってどのタイミングで飲ませてましたか?

• 2月11日