※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

卵巣の腫れについて、痛みが続いている状況で、腫れが引くのか心配です。手術も選択肢にあるが、自然に引くのを待ちたいとのこと。皆さんはいつ頃腫れが引いたでしょうか?

卵巣の腫れについてお聞きしたいです。
1月の22日に病院へ行き1週間ほど前から右の下腹部が痛いと伝えたら内心で右の卵巣が5センチに腫れてると言われました。
生理がきたら引いてくると思うからと言われ1月の29日から2月の3日まで生理があり、痛みが引かないため病院へ行ったらまだ5センチから変わっていませんでした。
腫れは排卵による出血が中に溜まってるから時間がかかると言われましたが、もうすぐ3週間になります、痛みもましにはなっていますが、引くのか心配です。
腫れてる部分だけ手術で取れるとも言われましたができれば自然に引くのを待ちたいです。
ですが、皆さんいつ頃腫れが引きましたか?
教えてください😭

コメント

うさぎ🔰

こればかりはその時の運にもよりますが、私の場合運悪く腫れた卵巣が茎捻転してしまい七転八倒しました。
すぐ緊急病院行って、ct撮ったら、戻る可能性があると言われ痛み止めの点滴を4時間打ちましたが、その日からずっと不正出血で貧血まで起きました。
手術の日程が最短でも2週間後と言われて、その間は止血剤と痛み止めと鉄分補給に通ってました。

因みに大きさは6cmだったと思います。
腹腔鏡手術で取りました。

• na

na

大変だったのですね💦
    私も捻転したら手術になると言われMRIも撮ってもらったのですが、やっぱり中は血液で内出血みたいになってて今は血が止まってるから大丈夫かなと言われたのですが、本当に腫れが引くのか?それともズルズル続いて腫れてる部分だけ取らないといけないのか怖くて😢
    腹腔鏡手術私も去年子宮外で右卵管切除したのですが、もう手術したくなくて自然に引いてほしいです😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も腫れてました😭
その後腫れは引きましたか?

• na

na

返信大変遅れてしまいすみません、まったくアプリを開いて無かったです💦
    腫れは引いたのですがこれからも排卵期には痛みは続くみたいで妊娠してしまうか、ピル飲むかだと痛みは引くそうです😳

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

そうなんですね😭!
    ピル‥
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月24日