※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長後、入園が4月に決まり、5月11日に復職します。4月まで手当は出るか、5月1日~10日は無給かどうか知りたいです。

どなたかわかる方お願いします🙇‍♀️
育休手当についてです。

11月に育休延長したので4月30日に育休終了です。
その後4月に入園が決まり、復職が5月11日になりました。

4月に入園が決まった場合、育休終了は3月になりその後は手当が出ないのでしょうか?😥

もし4月まで手当が出るとしたら、5月1日~10日は無給になりますか?

コメント

げーまー

4/30に育休終了ならそれまでは
手当金でますが5月からは無給です。
4月中復帰じゃなくてよいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社から何も言われなかったのですがもしかしてと思って。。やっぱり無給ですよね😥

    • 2月8日
  • げーまー

    げーまー

    手当金に関しては下の方が
    書いてある通りなので実際は
    もう少し無給なのかと思います💦

    • 2月8日
うー

お誕生日が11月30日ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日は違いますがもともとの育休延長は4月30日までです。

    • 2月8日
  • うー

    うー

    手当に関しては1歳で延長したら1歳6ヶ月にに達した日(1歳6ヶ月の誕生日の前日)までだと思います!!

    • 2月8日
  • うー

    うー

    4月30日までなら、11月1日が誕生日ってことですかね??

    その場合5月1日時点で保育園に通えているので手当は出ないですね💦
    会社の有給とかは使えると思います

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月までの手当ということですか?

    • 2月8日
  • うー

    うー

    1歳6ヶ月になるのはいつですか?

    4月30日までに延長されているなら11月1日生まれ、5月1日で1歳6ヶ月かなと思ったのですが…
    それなら5月11日復帰なら4月30日まで手当は出て5月1日からは手当は出ません
    保育園に通えていても復職の前日か手当の最終日までのどちらか早い方までは手当が出ます

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月1日で合ってます!
    4月までは出るのですね🥺ྀི

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休延長したけど延長が終わる前に入園なので4月が出るのか気になりました💦

    • 2月8日
  • うー

    うー

    そうですね!!
    一般的には4月入園しても期限になるまではでます⭐️

    でも自治体によるのかママリで「うちのところは4月入園したら4月1日から復帰が条件、手当も出なくなる」みたいなのを見たことがあるので会社が手続きしてくれるので会社に確認してみたら確実かと思います⭐️

    • 2月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

職場が、4月30日まで育休としてくれるなら
手当ては出ますよ👌
私が前いた職場が
1歳になってからの4月末まで育休取得可能
という、決まりだったので
末っ子が4月入園で復帰が5月で
ちゃんと貰えてます✨
ちなみに私は復帰を最大限伸ばしたかったので
5月復帰から更に有給使って休み
6月から実際に出勤しました🤣