※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
ファッション・コスメ

入園式の母親(アラフォーでチビデブ)の服装について。とりあえず、ジ…

入園式の母親(アラフォーでチビデブ)の服装について。
とりあえず、ジャケット、ブラウス、大きめのバッグ、パンツ、パンプスを用意しようと思っております。
現在、ジャケット(グレー)、パンプス(黒)は手持ちにあります。
ブラウスは白、パンツは黒(紺)、バッグはグレーか黒
が妥当でしょうか?
アクセサリーは苦手な為、付けるならシンプルな白いコサージュ…?付けなくても大丈夫なら付けたくないと思うのですが、無いと地味になってしまいますかね…?

どう思われますか?

体型変化が激しい為、あまり高価な物を用意しようとは考えておりません…できればプチプラで揃えたい…
オススメのブランド等もあれば教えて頂きたいです。

田舎の中規模の保育園で、昨年はコロナ禍となり、入園式はかなり簡略化され、集合写真の時のみ集まった感じだったと記憶しております。そして、キレイめなら大丈夫と言われた記憶もあります。
(うちの子は訳ありで中途入園だった為、少しだけ情報がある感じです…)

コメント

moony mama

保育園の入園式、ベイビーのジャケットとスカートで行きましたが、コサージュつけませんでした。
私の住む地域は、コサージュつけてる方ほぼいません。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    ベイビーというブランドですか⁇チェックしてみますね!

髪が真っ黒な為、ジャケットはライトグレーで暗くなりすぎないようにはしてるつもりなのですが…息子がスカートの中に入ってくる為、パンツスタイルで…
    アクセサリーはブラウスに付いてる位の物でも大丈夫そうですかね…?

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

ごめんなさい😅 ネイビーのジャケットです。

• 2月9日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね!
    ネイビーは今後の行事も使いやすいから良いですよね😊
    といっても、コロナで行事が見事に中止になっていってますが…💔

• 2月9日