※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが口にしても安全な除菌シートは何があるでしょうか?同じぐらいの赤ちゃんに安全なものを教えてください。

赤ちゃんが口にしても大丈夫な除菌シートって何がありますか?😭
最近おもちゃ、プレイマット常に舐めたり口に入れたりして、べたべたです😭😭

毎日除菌シートで拭いてるんですが、毎日拭くものだし毎日そのシートで拭いたおもちゃやプレイマットを赤ちゃんが口にするので安全なもの使いたいんですが、調べてもいまいちわからず、、、🥲

同じぐらいの赤ちゃんには、どれが安全でしょうか?
先輩ママさん教えてください!🥺

コメント

みるくてぃー

パストリーゼで拭くとかはどうですか?
食品にかかっても大丈夫なのでパストリーゼなら安心かな?と🥺

ねこ

ノンアル除菌のものとかですかね?

子どものおもちゃの除菌は一度もした事ないですが元気なので、そこまで神経質にやらなくても大丈夫と思いますよ😊ちなみに犬飼ってるのでおもちゃも毛だらけだし、散歩行って拭くけど毎回足洗うわけじゃないのでまあ綺麗ではないですが2人とも元気に育っています🐶

体調悪い時に使ったおもちゃはハイターなどで消毒しないといけないですが

はじめてのママリ🔰

ノンアルの除菌シートなら大丈夫だと思います🙆‍♀
お子様にも安心とかパッケージに書いてるものもありますよ!