※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

産後1年ほど経ちますが体重が減りません。母乳は産後4ヶ月で辞めてしま…

産後1年ほど経ちますが体重が減りません。

母乳は産後4ヶ月で辞めてしまい
そこから体重が変わらないままです

どうしたら後4キロほど痩せますか
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰!

お通じ改善したら痩せました🙋‍♀️

モモヨ

骨盤矯正系ストレッチをYouTubeで見て、朝の習慣にすると痩せました😊
あと寝かしつけの時に添い寝してるんですが、こっそり尻トレしてます🤣横向きで寝て、膝曲げた状態から、上側の足だけ膝を上にあげます。足首は下側の足首とつけたまま。(←文章分かりづらくてすみません)
どうせ寝かしつけの時ひまだしーって感じでやってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日最低1時間目安に歩いたら痩せました!

iPhoneに元から入ってる「ヘルスケア」ってアプリで毎日の歩数が勝手にカウントされてるのでそれ使ってます!
毎日4000歩目標くらいがいいです(1日1時間歩くと4000歩くらいな感じ)
2000とか3000が毎日だとちょっと足りないで太る感覚あるので、4000がいいとこだと思います!

ママリ

動いてカロリー消費、食べ過ぎているとかなら減らす、ストレッチや筋トレを合間にやってみる、とかじゃないでしょうか??
私も年齢と共に基礎代謝も下がり、コロナや寒さもあり引きこもりが多く動かなかったら、2〜3キロ太りました。
やばいと思って、TV見ながら筋トレとYouTubeの体操して、16時間ダイエットして、間食なども気をつけていたら1ヶ月で2キロほど痩せましたよ😊

ママリん

私もあと3キロで止まってしまったので、妊娠前にしてた筋トレをスタートしました!

筋トレ初めたら、食生活の意識も変わって、体重戻って、体脂肪率もかなり減りました!