※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。昨日旦那は家に帰る、友達が来るから。と言ってた…

旦那と喧嘩しました。
産後2週間経っておらず、今私の実家に里帰り中で、(自宅から徒歩5分)私と旦那と長男とお世話になっています。昨日旦那は家に帰る、友達が来るから。と言ってたのですが、直前に私が寂しくなって今じゃないとダメなの?と、言ったら旦那が怒ってしまいもう帰らない、友達も断る、と言いました。私はそこまで怒ること?!ってびっくりしてしまい、なら行ってきていいよ!と言ったんですけど、そこまで言われて行ってくるってならないしいい、と怒り昨日から口聞いてません🥲夜謝ったんですが、聞いてくれませんでした
いくら親の手があるからと言って、夜中は私ひとりで起きて赤ちゃんの面倒見て、なかなか寝なかったりして更にイヤイヤ期の長男がいて、もうヘトヘトで色々不安だし旦那にそばにいて欲しかっただけななんです。。
でも、旦那も旦那で私の実家で気も使うし休まる時間もないのも分かっててわがまま言ってしまって反省もしてます。
でも少し構って欲しかったってだけであそこまで怒られて凄いびっくりしてしまいどうしていいかわからないです😢普段喧嘩とかしないので尚更で、、
皆さんはどうやって旦那さんと仲直りしてますか?謝ったんですけど、その後もギクシャクしてて今は頭痛いから家帰る、と家に帰ってしまいました。私の親もご飯はどうするの?って感じなんですが(喧嘩したことは言ってないです)
また謝った方がいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰!

産前産後は特に自分自身も敏感になったリ相手も慣れてない環境だからお互いストレスが貯まりやすいですよね😰
素敵な時間🌈✨、可愛い我が子ですけど子供も自分達夫婦も生活リズムに慣れるのでいっぱいいっぱいですよね
私も上の子も下の子の時もよくありましたよ‼️
私ならほっときます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰って寝たのかLINEしても返事来ないしご飯もどうするのかって感じなのですが😣
    ほっといてもそのうち元に戻ってるってこともありますよね😞

• 2月8日
ママ

奥さんのお母さんのそばに旦那さんがいらっしゃるのは、気をつかわれて、旦那さんもちょっと息抜きしたいかもしれませんね💦
でも、1人でワンオペ状態なってて、疲れるからそばに誰かいてほしいって気持ちは、とってもよくわかります。私、離婚しちゃって今完全1人で。元旦那の存在だけでもありがたかったな〜って、話し相手いるだけでもよかったなって思ってるとこです🥲
謝るのも大事かもしれませんが、素直になられてみるのはどうですか?ずっと一緒にいて。は無理!疲れる!って言われるかもしれないですが...
喧嘩ないのすごいですよ!!羨ましいです。
だからお互いの気持ちを話し合うのはどうかなと...😌思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    私が義理実家に泊まったら疲れるし気使いますし気持ちもわかるんですが...
    私も子連れ再婚して2年間くらいシングルだったので、分かります
    元夫の時は里帰り中1日も泊まらず毎日ワンオペで大変だったので、やっと新しく家族ができて旦那も優しくて泊まってくれたりしたので少しワガママすぎたと反省です、、、

もう少し自分の気持ちを話してみます😣

• 2月8日
もいもい

一家まとめてお世話になって夜間は1人で見てると言えども実家にいるわけなので旦那さんが少し友達と会っても良いかなぁと思う気持ちもわかります💦
産後で辛いと思いますが私ならワンオペで1人家に取り残される訳ではないのに我儘言ってしまったなぁと感じるので謝ると言うか気持ちを伝えます。こんな気持ちだった。余裕がなくて一緒にいて欲しかった。でも少しくらい息抜きも必要だったと今なら思う。と伝えます😢

実家にいようと1人でいようと今は体も痛いし精神的にも辛いですよね😭
旦那さんと話し合って仲直りできると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ただ里帰り中じゃなくても私たちが自宅に戻ったあとでもいいじゃん!って思ってしまって🥲いくら親が居ても取り残された感半端なくて寂しくなってしまいました😂

話し合えるように頑張ります、、😣

• 2月8日
  • もいもい

もいもい

多分自宅に戻ったタイミングで友達呼ばれるのもその時になるとイラッとすると思います😂全部1人でやって大変なのに!!!って感じです。そうなるとやはりこのタイミングで友達と会うのはマシな方なのかなぁと思います😢

上の子が大きくなって話ができて夫より家のことや下の子のお世話、遊び相手してくれるようになると夫なんていなくても息子がいれば幸せ〜♡になってきます🤣

でも旦那さんにも居てほしいなんて家族全員仲良しなんですね!とても良いことだと思います!頑張ってください😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自宅に戻っても友達と遊ばれるとなかなかイラッとしますね

既に息子も赤ちゃんのこと可愛がってくれてます😆笑

LINEでもう1回話したら逆に謝られました。良かったです🥲家族仲良くいれたらいいです😂ありがとうございました!

• 2月8日
ねこ

ホルモンバランスの乱れを少しは理解してほしいですね😭

私は逆に家に帰れと思っていたぐらいなので、mamaさんは旦那さんの事が大好きなんだなあと羨ましいです。笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、昨日の夜謝った時も冷たく怒られて泣いてしまって、泣けばいいと思ってるみたいなこと言われたんですが泣きたくて泣いた訳じゃなくて本当に勝手に涙が出て🥲ホルモンの影響ですよね🥲
    出産してから入院中も寂しすぎたし里帰りしてからも仕事中早く会いたいとかLINEしちゃうくらい大好きなんですよね😅笑

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

すばらしいです😭旦那さんはmamaさんが好きでいてくれることに安心しきっているんですよ!

私なんて1人目産まれたあとより、2人目産んだ後は更に塩対応ですよ。寂しいなんて思わないし、むしろ単身赴任とかないかなと思うぐらいです😊せめてホルモンバランスが落ち着くまで優しくして欲しいですね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのことなんて男はなかなか分からないですよね😂私ももう少し気持ち話してみようと思います😅

単身赴任は笑いました笑

LINEでもう1回話したら逆に謝られました!!話してみて良かったです🥲

• 2月8日