※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

近くに住む実家に行ってた旦那。帰って来て旦那「おとんとおかんが今度…

近くに住む実家に行ってた旦那。
帰って来て

旦那「おとんとおかんが今度勝手に庭の草むしりと木切りに来るかもしれん。」

は?え?なんで?

「家どうなっとんの?て聞かれて何も手入れしてないって言ったらじゃあ行くわって。」
「暇なんじゃない?どうせなんやかんや言うて孫に会いたいからやろ」

いや、孫に会いたいのはわかるし来てもらうのはまあ構わないていうか我慢するけど。。。
なんで義両親に我が家の庭の手入れしてもらわないかんの?
赤ちゃんおって草むしりそりゃ出来ないけどさ。木切れないけどさ。
だからってなんで親の助け借りるの?
もう26と28の大人でっせ。
わたしが義両親に対して拒否反応が強いんやろか。。。
自分の親に手入れしに行ってあげようか?て言われたら
ありがとう!て喜んで受け入れるんやろか。。

なんか旦那の何でも助けてもらって当たり前みたいな感覚と、
何でも助けてあげる義両親の感覚が
わたしは受け入れられない(-_-)

コメント