※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

4歳男の子の体温が日中に大きく変動し、保育園から連絡があり心配。保育園でのクラス閉鎖もあり、ストレスを感じている。同じ経験をした方、いますか?

4歳男の子です。
結構な頻度で、日中の体温の変動が大きく、36.8〜9だと思ったら、37.4〜5になり保育園からの一報。
一回あるとその週は続く感じです。

保育園で1クラス閉鎖中のこともあり、ピリピリしてることもあり、仕方ないとは思うのですが、なかなか仕事になりません。

同じような方、見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく、自分のクラス(保育士です)にそのような子います。
めちゃくちゃ元気なのに37.5になり、、
やはりこういう状況なのでお迎えに来て頂くことが多かったです。

でも、本当に続くので、37.5くらいであれば、電話せず様子見してました。
それでも何度も続くなら電話線しましたが、2時間ほどたつと、下がってることが多いので。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

親御さん、何か言ってましたか?原因は何かなと疑問です。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、特に。毎回帰ったら熱はないんですよねーって言われてて。だから病院行くこともないし、そこまで気にしていないようです。

• 2月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私もそうなんです。。家だとないんですよねー。眠くて上がることはありますが。。

• 2月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私も保育士ですが、登園時に鼻水とか言うから検温してくださるんですが、この状況だと言わないどこうかなと思っちゃいます

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう言わなくていいんじゃないですか?!仕事行けませんもんね😅

• 2月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ですよね、でも新規で今の息子の状況を説明して、意見をもらったら、37.2とか37.3あたりをウロウロしてて受診したらコロナ陽性だった方からコメントあって。
    登園させますが、もう一日様子見てもらってもし同じ状況なら受診させます。

• 2月9日