※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

税理士事務所でのパート勤務について、前職は銀行勤務で簿記資格を持っていますが、ブランクが気になります。仕事内容について教えてください。

税理士事務所でパートされてる方、お仕事内容どんな感じですか?

前職、銀行勤務、高校在学中に日商2級、全経2級、全商1級簿記は取得しておりますがブランクというか期間が開きすぎて仕事についていけるのか不安です💦

コメント

deleted user

・顧問先から預かった領収書チェック→システムやExcelに入力
・正社員さんが作成した決算報告書データをプリントアウトして冊子化
・電話対応、お客様対応(お茶出しなど)
・年末調整、法定調書、確定申告書の作成

現在、勤務して半年ですが、上記の業務をしています☺️
長い方ですと、+αあるようです😊
ちなみに、私は異業種で経理系未経験の転職です。
簿記の資格なし、パソコンは普通に使える程度で採用されました💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    未経験からだったんですね!
    参考になります♡

    • 2月9日
ガオガオ

領収書の入力
売上入力
売掛買掛の確認…など
会計ソフトへのデータ入力を主にやってます。
在宅ですが🙌

今は会計ソフトがあるので特別な知識も必要ないみたいですが、一応勤め初めてから簿記3級だけ取りました😅

法学部卒ですが、不動産業に長らく従事してたのでほぼ未経験でした❗️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    資格取ってから生かされる仕事にも着いてなかったので、ビクビクしてましたが今はソフトがあるのですね!
    参考になります♡

    • 2月9日