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退会ユーザー
・顧問先から預かった領収書チェック→システムやExcelに入力
・正社員さんが作成した決算報告書データをプリントアウトして冊子化
・電話対応、お客様対応(お茶出しなど)
・年末調整、法定調書、確定申告書の作成
現在、勤務して半年ですが、上記の業務をしています☺️
長い方ですと、+αあるようです😊
ちなみに、私は異業種で経理系未経験の転職です。
簿記の資格なし、パソコンは普通に使える程度で採用されました💦

ガオガオ
領収書の入力
売上入力
売掛買掛の確認…など
会計ソフトへのデータ入力を主にやってます。
在宅ですが🙌
今は会計ソフトがあるので特別な知識も必要ないみたいですが、一応勤め初めてから簿記3級だけ取りました😅
法学部卒ですが、不動産業に長らく従事してたのでほぼ未経験でした❗️
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ママリ
ありがとうございます☺️
資格取ってから生かされる仕事にも着いてなかったので、ビクビクしてましたが今はソフトがあるのですね!
参考になります♡- 2月9日
ママリ
ありがとうございます☺️
未経験からだったんですね!
参考になります♡