※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が体重増加に悩んでいます。母乳量が少なく、ミルクも拒否されています。頻回授乳を続けるか悩んでいます。体重増加のためにはどうすればいいでしょうか。

2ヶ月半の女の子、体重に伸び悩んでます。。

2800gで産まれ、1ヶ月で3400g、
2ヶ月で4200g、2ヶ月半で4500g

しかありません。身長は57cmです。
ギリギリ成長曲線内ではありますが
このままだと外れてしまいそうです。。


昨日 母乳量を測ってもらうと
65gしかなくてショックでした。。
(寝ながら飲むクセがあるのでしっかり
飲めてないのかもしれません)
でも最初の頃より減ってきていると思います💦


基本母乳で、ミルクを足すようにしてますが、
哺乳類拒否でギャン泣きして飲んでくれません😭

夜間は5時間ほどまとまって寝ますが
起こさなくていいと言われたので起きたらあげてます。

日中を頻回授乳で頑張るしかないのでしょうか。。
母乳量が少ないのに頻回授乳だと余計に少なくなって
飲みにくいんじゃないかなと思ったり、、
ミルクも根気強くあげてますが、
全く飲まない時と60ぐらい飲む時とあります。。

体重増やすためにどうしたらいいですか😭😭
かなり小さめベビーですよね🥲??💦

コメント

年子ママ♡

小さいんですかね?うちよりマシですよ😂うちの2〜4ヶ月ひどいです😂

  • mka

    mka


    もともと小さめベビーちゃんだったのですか??🥺
    あまり気にしすぎなくても元気なら大丈夫なんですかね😂💭

    • 2月8日