※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🍡🔰
お仕事

特例制度を利用して幼稚園教諭免許を取得したい方へのアドバイスをお願いします。

独学で保育士資格取得しました。特例制度があると知り、幼稚園教諭免許も取得できたらと思っています。特例制度を利用された方、8単位はどこで取りましたか?検索したら放送大学がでてきたのですがオススメの学校はありますか?また金額はどのくらいかかりましたか?
色々教えてくださると嬉しいです。
大分在住、保育士勤務経験なし、4月から保育士として勤務検討中です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いです✨
ユーキャンとか利用したんですか?🤔💭

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

ありがとうございます☺
    本屋でテキスト買ってすべて独学です✨
    練習問題と過去問をひたすら説いて、間違えたところは都度完結にまとめる、間違えるたびにそれを繰り返す、という勉強方法でしたがなんとか無事に合格できました💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私も保育士資格を持っていて、4月から初めて保育園で勤務をします♬
幼稚園教諭の資格も取りたいと考えていましたが
特例制度を使う場合、令和6年度末まで制度自体は延長になりましたが
実務3年か勤務時間が4,320時間必要なので、また制度が延長にならないと間に合わないかな〜と思っていました💦

もちもちさんは勤務時間間に合いそうですか??

• もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

こんにちは〜一緒ですね☺💖
    3年フルタイムで勤務すれば4320時間は達成するものかと思ってました🙄💦
    県の免許に関する部署に、幼稚園教諭の免許取得を考えているけど間に合うのか問い合わせたら、
    この4月から勤務するならギリギリ間に合うと思います。その場合は県の免許センターまで幼稚園免許取得を狙っている旨を連絡ください、と言われました。
    なのでギリギリいけるかと勝手に思い込んじゃってます😵‍💫笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムなんですね♬
    そうしたらギリギリいけるかもしれないですね!
    勤務時間勝負なので、お子さんの体調不良やコロナで労働時間が減らないことを祈りますっ🙏

私は特例措置を受けるなら、近くの大学が授業をやっているのでそこに行こうと考えていました!8万円だったと思います♬

• 2月13日
  • もちもち🍡🔰

もちもち🍡🔰

ありがとうございます🥺♡
    ギリギリなので気持ち的にはめちゃくちゃ焦ってるんですけど間に合えばラッキーくらいの感覚でいようと思います😵‍💫笑
    そうなんですね✨
    通信という選択肢もあるから悩んでいます🥺ちょこっとですけどキャンパスライフをすこーしでも体験できるのもいいなぁと😂笑
    80000円くらいなんですね!
    教えてくださりありがとうございます💖

• 2月13日