※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の園でコロナの濃厚接触児が出たが、他の園児は濃厚接触には当たらず、明日から通常に戻る予定。他の園も休園中。未満児含め6クラスあり、どのクラスかは不明。登園させるか悩んでいる。

子供の園でコロナの濃厚接触児が出たからと、月火と登園自粛となりお休みしました。
今日その園児の結果がわかり、結果として陽性だったが、他の園児は濃厚接触には当たらないと保健所から指示があったらしく、明日から通常に戻るそうです。
未満児含め6クラスあり、どのクラスかはわかっていません。
さて、登園させようかどうしようか…。
同じ市内の園は、休園している所も数カ所あって、お陰様で身内や親しい人達に感染者はまだいないのですが、子供は早くお友達に会いたいって言うし😢
みなさんが通わせている園はどんな状況ですか?

コメント

ぽん

陽性でも他の子は濃厚接触者にはならないのですね…どのクラスの子かも分からないとちょっと不安はありますよね💦
私は元々いつ感染してもおかしくはないよなぁと思いながら覚悟を決めて園へ行かせているので、私なら保健所と園がそう判断したのならその通り登園させると思います。
うちの園も約1週間前に1人陽性の人が判明し、休園になりました。最初の予定では今日から登園予定だったのですが、濃厚接触者の検査が遅れていることと、その中から徐々に感染者も増えていっていることから、休園が延長されました。
娘も濃厚接触者に特定されており、今検査の結果待ちでドキドキしているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜。
    コロナと隣り合わせなので、我が子もいつ陽性と言われるかわからないですもんね。
    子供が感染したら、隔離は不可能なので一家で感染するしかないので不安です。
    子供のクラスかどうかだけでもわかれば、少しの安心材料になるんですけど、プライバシー配慮なのか教えてくれませんでした…。
    お子さん、兎に角感染してないといいですね!!!

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね、子供1人が感染した場合はもちろん、大人1人の感染でも家庭内での隔離生活はほぼ無理なので、もう一家で感染する覚悟じゃないと、ですね💦
    うちの園もやはり、プライバシーの関係でどのクラスで陽性者が出たとか、合計何人の感染者、濃厚接触者とかもお知らせがないので、今園でどの程度感染が広まってるのかもよく分からず…
    でも以前、感染者が出ていても他の園児や職員のみで運営可能だったら登園再開される、とお知らせがあったので、休園が延長されたということはおそらくだいぶ多くの人が感染、または濃厚接触になっているからなのでは?と思っています。
    ありがとうございます🥺幸い家族全員何も症状はなく元気なのですが、本当に今はとにかく陰性であることを祈るしかないです🙏🏻

• 2月8日