※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム(マンションや戸建てどちらでも)を買われた方世帯年収と購入…

マイホーム(マンションや戸建てどちらでも)を買われた方
世帯年収と購入価格(できれば頭金も)教えていただけませんか?

我が家は世帯年収夫婦であわせて900万円くらいなんですがどれくらいの価格帯が身分相応なのか分からなくて😅
もちろん頭金をどれくらい出せるかとかも関係するとは思うんですが…参考までに教えていただけませんでしょうか!
夫が住みたい!と希望するエリアと広さだと6千万くらいして…ちょっと流石に高過ぎない?と思うんですけど…
頭金は1千万円くらいで検討しています。

コメント

あ

値段の額がだいぶ減りますが、、、笑笑
田舎住みです🙋‍♀️
世帯年収600万頭金なしの2700万ローン組みました!

はじめてのママリ🔰

世帯年収1300万で、貯金1000万以上ありますが頭金ゼロで4600万組みました😊
戸建てです!
2400万あれば建売買える地域ですが、駅近くで大手ハウスメーカーの建売購入したので高くなりました🤣
共働きだから住宅ローン控除を二人分13年間受ける ってのを計算して、FPの判断でそっちのが得というのを信じて頭金ゼロにしました。

ママリ

世帯年収1800万円で、親の持つ土地に、55坪4000万円くらいの家を建てました。頭金300万円、25年ローンで月々15万円、総額4500万円くらいだったと思います。
子供1人に3千万円の教育費×3人、65歳の時点での貯金(自分たちの老後の資金)が1億円を超えるように計算して、この価格にしました。
お子さんの人数とか、教育費にどのくらいかけるかとか、老後どのくらい資金を残すか、それによっても違ってくると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに理想的な計画でめちゃくちゃ羨ましいです…!世帯年収1800万円強いですね…!
    やはり全体的に必要なお金の計算からですよね🤔
    色々シュミレーションしてみます!

    • 2月8日
RiNo

頭金1千万あるなら6千万の物件可能じゃないですか?
場所にもよりますが都内だとそれ位出さないと買えないですし。
ただ世帯年収なので今後も奥様が働かれることが条件になるかと。
うちも共働きで9800万のローン返済中です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共働きとはいえ9800万円のローンが組めてるのすごすぎませんか??!

    • 2月8日
  • RiNo

    RiNo

    土地が高いエリアだったので家にはお金かけてないです。将来土地だけでも高く売れる事を願ってます🙏🏻

    • 2月8日
ちゃん

主人のみで800万で3950万組んでます💦

ma

世帯年収900ちょっとで、4,150万組ました

ママリ

世帯年収900〜1200万です!(今後も上がる予定)
建売で4000万前後の地域です。
5900万の住宅ローンを組み、頭金入れて6200万位になりそうです。


土地諸費用入れて2200万建物3600万 諸費用などで400万ほどだと思います。
夫婦ともにお金のかかる趣味もなく、海外旅行に行きたいなどの希望もなく、子どもも小さいうちから私立へ!ってわけでもないので、我が家は家にお金をかけることにしました。
共働きなので、モチベーションにもなっています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世帯年収高くて羨ましいです!
    月々いくら返済の何年ローンにしましたか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    変動で約15万 ボーナス払いなし 35年ローンです
    住宅ローン以外の借金はありません☺️

    • 2月12日