※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
その他の疑問

大分市 大人のPCR検査数日前から喉の痛み(違和感?)があります。本日耳…

大分市 大人のPCR検査

数日前から喉の痛み(違和感?)があります。
本日耳鼻科に行きましたが、咽頭炎と診断されましたが経験したことのない喉の違和感(イガイガ?)で不安です。オミクロンでは?と毎日不安でPCR検査を受けたいなと思っています。
かかりつけの病院などもなく無知で恥ずかしいのですが、この場合熱はありませんが内科に行けばいいのでしょうか?
子供は普段とかわりなく元気なので、小児科で一緒に診てもらうのは出来なさそうです。

賀来、南大分、稙田エリアだと有り難いのですが
それ以外でも大分市内で喉の痛みのみで病院でPCR検査をうけた方いらっしゃいますか?
抗原検査ではなくPCR検査希望です。

病院名も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内科に電話で症状を伝え、検査をしてもらえるか聞いてみるといいと思います😊

• のんこ

のんこ

そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

稙田エリアだと、大久保内科外科クリニックはPCR検査してくれました!
私の場合は発熱もあったので、受診相談センターにまず電話をして相談しました😊
相談センターか、病院に直接電話するといいかもです!

• のんこ

のんこ

そうなんですか!😳夫の禁煙外来の付き添いで行ったことあります!前の道路もよく通るけど、内視鏡って書いてるからなんとなく風邪症状で行くようなところじゃないのかなと思ってました!
    近いし、雰囲気も分かるので出来ればその病院に行きたいので問い合わせてみます!
    受診相談センターのことも教えていただき助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    受診センターに電話すると、家の近くの受診可能な病院を教えてくれましたよ😄
    私も大久保でワクチン接種してたので、そこに行きました!電話すると、PCR希望か聞かれて、車から降りずに検査してもらえました😄

• 2月9日
  • のんこ

のんこ

直接大久保内科クリニックに問い合わせて、午前中に検査できました☺️
    車から降りずに検査してもらえるから、今日は預けたけど子供が一緒の場合とてもいいですね✨
    ワクチン接種もしてるんですね!家から近いので3回目を受けるときはそこでしたいなと思います~!
    ホントにありがとうございました🤩

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に検査できた様でよかったです😊❣️
    ただの風邪だろうなって思ってても今のご時世やっぱり怖いし簡単に病院も行けないですよね😭
    お大事にされてください☺️

• 2月9日
potom♡

大分三愛メディカルセンターで午後風邪外来してますよー!
PCR受けれます!😊

• のんこ

のんこ

大きい病院だし、PCRも出来そうですよね!
    午後だと時間が厳しいかもしれませんが他を探してなければ問い合わせてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月8日