※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもに与えるおやつについて相談です。他の家庭ではどんなおやつをあげているか知りたいそうです。

2歳9ヶ月、
同じくらいで保育園等行っていない家庭保育の方
おやつはどのようなものをあげていますか?
我が家は14時半頃に幼児菓子をひと袋程度
あげています。
もう少し小さい頃は
おにぎりや手作りゼリー、サンドイッチ
マカロニきなこ、さつまいもなど
捕食になるものをあげていましたが
大きくなるにつれやはり美味しいお菓子の味を覚えてしまい
そういった捕食になるようなものは
食べてくれなくなりました。
まぁもう2歳9ヶ月だしいっか〜と思いつつも
毎日お菓子食べるのもどうなのかな?と😅
みなさんのおやつ教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

保育園には行ってますが週3〜4回で休みの日はポテチとかコアラのマーチとか普通に大人が食べるようなお菓子食べさせてます😂連休とかだと毎日😂罪悪感ありますが、人間だし美味しいのがいいよね😂とおもってあげてます😂

  • みー

    みー

    そうですよね〜😅😅
    だって美味しいんだもん、食べたいですよね笑
    大人だってそうですしね笑
    いつかは食べるようになるんだし!と思っていても虫歯だったり、栄養だったり、肥満にならないかなど気にしちゃって😅😅

    • 2月8日
さくらママ

煮干しやボーロ、鉄分入りの生協ジュースなどをあげています。
うちも補食というよりお菓子ばかり😮
でもおやつ=お菓子になってしまっているし、お菓子の中でも栄養素高そうなものを選んでいます。

  • みー

    みー

    煮干しやボーロは2歳前くらいから食べてくれなくなっちゃいました😅
    久々に出してみたら食べるかな🤔??今度買ってみます!
    栄養素高そうなお菓子探してみます!!!
    なんせ口が達者なもので…これはおやつじゃなーい!とか言われそう…😅😅
    ありがとうございました😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

他で回答して頂いたので私も現在市立保育園に通わせている為、献立表のおやつ少し書かせてもらいます!
午前と午後おやつがあり、午前は牛乳+果物or野菜がメインです。午後のおやつはチヂミ、クラッカー、飲むヨーグルト、海苔巻チーズ、しょうゆ団子、カレーうどん、パン、スイートポテト等だしてもらってるみたいです!参考になれば…

ちなみに休日は米せんべいやアンパンマンの魚肉ソーセージ、アンパンマンシリーズの子供向けおやつを個包装の一袋のみ与えてます!運動量で二袋にしたり調整しています🥰