※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚と出産を経て友達との疎遠感じる23歳女性。精神疾患もあり、孤独感や周囲との違いに悩む。自身の関心事と友達の話題が合わず、同じ状況の人を探しています。

今23歳なのですが、結婚が21歳出産が23歳
周りは学生でなんせ田舎暮らしの同級生も少ないです、
その中で結婚して友達が減り、出産してなおさら誰とも連絡を取らなくなりました。コロナ禍もあり。
もともと学生の頃から人付き合いも上手くなく、
不登校気味。精神疾患ももっていて結婚して出産をすると
周りの同級生とは意見も合わなくなった事に孤独を感じます。私は家計のこと家族の話などがありますが、
友達は就職、美容、彼氏。こんなもんでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

あむ

同い年です!
周りはまだ結婚すらしてないので話が合わないし何より子どもがいることで会っても気疲れしちゃうので徐々に疎遠になっていきました。
それでも半年に1回ぐらい会おうって連絡くれる子はいますが…
孤独に感じますよね🥲

めろん

20歳で結婚出産しました!
周りで出産してる子はまだ少なくてそんな感じでしたよー!
若くで親になるって周りと話が合わない、時間が合わなくなりますよね。
なので母親になってからはほんとたまーーーーーにしか友達と会ってないです😋

22で結婚出産でした。
私も学生の頃から不登校気味で転学もしたのでほとんど友達付き合いないです。
たまーに数少ない友達とご飯行っても話がそもそも合わないし、疲れちゃってます。

子供が生まれて最初の方はSNS見ていいなあとか思ってましたが今は子育てで手一杯だし旦那が友達みたいな感じなので特に孤独感とか感じなくなりました!

ルル

逆パターンの私ですが結婚出産が30超えてでした。周りは若くして結婚して子供いたりでしたが話が合わなかったとかはなかったです💦