※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美濃加茂市のたから幼稚園に在園、又は入園予定の方にお聞きしたいです…

美濃加茂市のたから幼稚園に在園、又は入園予定の方にお聞きしたいです。
4月から年少クラスに2号認定で入園予定です。

フルタイム勤務ですが今年からこども園になるので入園することにしました。
行事や保護者会など頻繁にありますか?平日仕事で動けないと厳しいような感じでなければいいなあと思っています。又、服装や持ち物の規定など細かいのでしょうか?
現在別の保育園に在園中で行事などで園に出向いたり持ち物の細かいルール等ほとんどないです。

園庭開放に行けなかったので園の様子などパンフレットやホームページでしか見ていないので、たから幼稚園の雰囲気やいいところ嫌なところもあれば教えて頂きたいです。

コメント

みみり

4月から1号で入園します!
行事、親子でっていうのが姪甥の保育園に比べて多いかな?と思いました!でもコロナなのでどのくらいかはわからないですね😣今手元に資料ないんですが服はフードがダメとか色々書いてあったような…
給食袋やナフキン、本袋などはサイズ指定があるのでミシンで作ります!これは前から聞いてましたが大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    同じクラスかもしれませんね!
    やはり幼稚園なので公立保育園より行事や保護者会などありそうですね。
    持ち物にサイズ指定があると既製品ではだめかもしれませんね💦
    手作り…自信ないです(^_^;)
    今月入園説明会があるのでホームページの資料見ていたら制服やカバンなどけっこう指定の物がありなかなかの高額ですね(^_^;)
    のびのび遊び重視の園のようで子供に合ってるかなと思い幼稚園選んだので、子供が楽しく通えたらいいんですけど親は大変かもですね。
    でも子供の制服姿みるの楽しみですね!楽しく登園してくれるといいですね(^^)

• 2月8日
  • みみり

みみり

手作り私も苦手でして😭
    材料買って手付かずです💦
    写真の通り指定です!
    今月説明会なんですね!
    2/5に半日入園だったのが、コロナで無くなって、ついこないだ制服受け取りだけしてきました!制服、ハサミなどで私は4万近くかかりました🤭💦
    うちの子も遊ぶの好きなので
    のびのびしてるのとてもいいと思いました!ほんと、幼稚園好きになってくれるといいです🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真添付してくださってありがとうございます!1枚2枚じゃないしこれは大変ですね。絵本バッグのサイズは規定のサイズのがネットでありました(^_^;)でも他作るならついでに手作りしちゃうのがいいかもしれないですね。
    制服、文房具で4万近くはなかなかの出費ですね。事前に知っておいて良かったです(^_^;)
    色々教えて頂いてありがとうございます(^^)
    手作りがんばりましょう(^^)

• 2月8日